Loading

BLOG

日本語で言ってください

先日、北浜にてこちらの方とお目にかかっておりました。

今月末のお話会の打ち合わせを兼ねて…お話ししておりましたが、横山先生とお話しをさせて頂きますと、様々に気づかされるところがございました。

日本語で言ってください

わたくし、実は昨年から横山先生のコンサルをさせて頂いておりまして、お茶の先生だけではない、もっと深いものを表現されていらっしゃる先生がやっていらっしゃることをもっと知って頂きたいと考えていました。

 

お茶だけにとどまらず、和のおもてなしの心を知り、それを受け取るということにフォーカスした「おもてなしをうけとるチカラ〜和の心得講座」を開講して頂いたり、先生が温められていたけれども、やっぱりやるのは無理…と色々思っていらした「花嫁修行講座」も先生が当初お考えになっていたものよりも、一番先生の想いを実現できる、そして受けるほうにも意味がある形にして頂いたのです。

 

花嫁修行講座、本当にいいと思います。

もともと日本の女性が持っていたまるっと受け取り、育み、その奥を見るチカラを持った女性をもう一度現代に作り出すのですよ。
正直、自分に息子がいたら(いたら良い歳だわ)先生の講座を卒業された方をお嫁さんにしてもらいたい。
パートナーシップ、というものをその辺の愛され妻とかそんなことではなく、男性を立てる、という意味。自分を大切にしてもらうということのためにできることを「生きる」ということ、「日常」というベースから教えてくださる場所なのですから。

 

へんな婚活するくらいなら、絶対にお勧めしますよ。
あなたという人間のベース、「日常」が変わりますよ。
結婚ということは日常なのですよ。この日常をどう心地よく、そして二人の関係や子育てをどういう在り方でしていくのか。

テクニックではありません。
心のベースを創る場所です。
…と話しがそれましたが…

 

 

先生の見せ方、その他も変えていくためにデザイナーの方に入って頂き、ブログのヘッダーなども変えてまいりました。

横山先生のブログはこちら

「和の心得講座」の詳細はこちら

「紅翡翠流花嫁修行講座」の詳細はこちら

先生には大変お喜び頂き、「自分が考えている以上の理想に引き上げてくださった」と勿体無いお言葉を頂戴しました。

そんな横山先生がおっしゃるのです。
「林先生、わたくし先生に申し上げたいことがございます」

 

な、なんでしょう?わたくし、何かまたやらかしてますか?
…と一瞬ビビってしまいました!

 

ここから、しばらく横山先生のお言葉。

「わたくし、あの…カタカナが…わかりません!」とおっしゃるのですよ。折角素晴らしいこと、多くの方が多分必要とされていることですのに、その方々がたどり着けません!と真剣に言われました。
先生の言葉は続きます。

 

林先生がされていること、必要な経営者の方や一人社長さまなどいらっしゃいます。これでいいのか?と迷うときに相談でき、的確なアドバイスをくださること。今ではない、今こそやるときだ、そのために必要なことはこれこれで…と具体的なアドバイスを頂けますし、必要のないものはバッサリと斬ってくださいます。

多分、心のどこかではわかっているのです。

でも、本当にそれでいいのか、いや違うかも…という何かしら理由をつけて、そこを見ないようにしていたり、忘れようとしていたりしていたことを思いださせてくださったり、ほら、ここでしょと見せてくださっったりしています。

 

そして、ああそうだった…と迷いなく、進むことができるのです。

 

…という先生がされていることを日本語にするとなんというのでしょうか?

 

…な、なるほど。

ええ、わたくしも知りたいです。
それはなんというのでしょうか?

日本語にしてみました

…というか、説明を日本語でしただけ…(汗)のような感じもいたします。それ一言でいうと?日本語というより中国語?な感じですが…

イデア・トランスレーター→
未来を観る天命戦略家
最高最善の未来像からその方の使命・天命を読み取ってそこに向かうための最善策を打ち出す戦略家

 

カムナガラ・オペレーション→
宇宙エネルギーによる天命祝術
(余計にわからん気も…)
その方の(今現在の)使命・天命を言語化し、そこに向かうために起こる必要のある出来事を時間軸を変えて起こるようにセットしたり、サポートしてくれるあらゆる存在とのご縁を繋ぐための祝術(呪術ではない)。起こることは宇宙に一任。
これにより、それに向かうスピードが圧倒的に早くなる。

 

ガイア・オペレーション→
地球エネルギーによる願望祝術
望むこと、こうしたいということを具体的に言語化し、それに対して祝術を施していきます。
こちらは地球のエネルギーを使いますので、起こることは想定できる範囲であり、地球のルールに準じます。

 
メタビジョン・リーディング→
潜在意識にある魂の目的の読み取り
潜在意識下の魂の目的を読み取り、そこに向かうためにいま必要なやるべきことをお伝えするコンサル。

…という感じに書いてみましたが、横山先生いかがでしょうか?

横山先生曰く
「もっと男性の経営者の方にわかるように表現してください。男性経営者でも先生のお力を必要とされている方は沢山いらっしゃると思います」とのお言葉。

 

ありがとうございます。そうなのでしょうか。
そして、これならわかるのかしら?…という疑問もございます。

 

笑ったのが、そのあとの先生のお言葉
「石○軍団なども信仰されていた〇〇会など、あちこち行って惑って、最終的には宗教に行き着くかたも少なくありません。
先生は安心なのは宗教家ではありませんもの!」

 

宗教家ではないですが、人によってはもっと怪しくて危ないと見る方もいらっしゃるのかしら?
しかしながら、これからの経営者のリーダーとしての資質として数年前に船井幸雄さんが「直感力がこれからのリーダーには必須」とおっしゃったそうですが、先を見るチカラというのが確かに必要にはなってくるとは思います。

 

昨日、満月の夜に上林先生のセッションを受けたのですが、その際に言われたことがわたくしの未来視の能力は地球の方々のそれとは少し違っていて時間軸という感覚が全くない状態で見ているそうです。
だから同じことはできないけれども、そのエッセンスをチューニングすることはさせていくこともできるとか…。
ゆくゆく(数年後)はやることになる、集まりでいつか伝えましょうね。

 

…と、まあわたくしの能力は過去に囚われて、自分で枠を作ってしまった魂の解放とそこから自分を生きる、というステージにあげていくサポートをする面と

経営者・起業家のために未来を見て戦略を立てるという2つの側面があるということ。
そんなこともわかって、仕方がない…とやる、と決意した満月の夜でございました…。その話はまた次回…

 

身の程知らずな人たち

ミラクルが起きました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP