Loading

BLOG

宇宙は思うより遥かに優しかった

自分がやっているものに自信が持てなくなること、ありますよね。ましてはそれがアートだったり音楽だったりした時にはなおさら。

前にNYからいらしたMさまも音楽をやりながら、別のお仕事をしていることに「これでいいのか…?」という思いを抱かれていらっしゃいました。今回名古屋からいらっしゃったこの方もサックスを背負っていらしてくださいました。

林ゆう子さま

こんにちは。
先日はメタビジョン・リーディング、ありがとうございました。

来るまでは緊張がものすごく、大丈夫かな、熱いな、ドキドキだな、とガチガチになっておりました。
実際にお会いした、ゆう子さんのお姿、佇まいも何とも柔らかくて美しい声の響きも印象的でした。

なかなか心から楽しめずにモヤモヤしていたなか、リーディングが進むにつれて笑顔が戻ったきた感覚がございました。そのあと、帰り際にゆう子さんからハグされたときにはもう、涙が溢れる始末で。
このときに、人は怖くない、宇宙や取り巻く世界は自分が思っているより遥かに優しいんだと実感しました。無駄に好戦的だったり、義務に追われたりで本来どうしたいのかを見失っていました。

が、もっと楽しんで稼いでいいんだ!と。
そしたら、世界がモノクロからカラーになって花が咲いたような、花が舞ってたような。
ダイアリーも大好きな色で彩られるように、『恵まれている自分』を喜びながら毎日記していきますね。

音楽と物理・数学も連動させながら、面白い世界を奏でたいです。いや、奏でます!

周りより波瀾だったり、色々なことを転々としてきたことも、きっと糧になってるはず。羨んだり焦るより、『持ってる自分』にクローズアップして、なりたい自分を見つめながら出来ることを探していきますね。

ご紹介いただいた霊符社、行ったら帰りがたく、つい二度お参りしてしまいました(笑)。見守ってくださるのだな、……と、思ったら、帰るや否や怒濤の仕事ラッシュが2日連続で続いています。ああ、これも自分にしか出来ない業務だし、『凄いじゃないか自分』とやりきったときの爽快感もある意味ご加護かもしれませんね。
講師仕事でも、『来るのが楽しい』『出来ると思えてきた』と急に複数の生徒から言われて何があったんだ?と思いましたが、自分も出来るんだ・力も状況も恵まれてるんだという確認にもなりました。

そのあと更に京橋に立ち寄り、ジャズセッションへ。初めましてでしたが、タイムリミットまで二時間演奏しっぱなし。快く迎えていただき、新たな仲間もできました。
エネルギッシュな演奏が、もっと広く伝わりますように。

少しずつ、積み重ねながら、もっと楽しさを享受していきます。
とりとめなく、長くなりましたが、まずはお礼までに。ほんとにありがとうございます!
(S.Tさま、愛知県、音楽家&塾講師など)

Sさまは最初はとても緊張された面持ちで、いらっしゃいましたが自分がもっと音楽を心から楽しんでやれるようになりたい、というお気持ちでいらっしゃいました。

 

生活のためにやっているという2つのお仕事、一つは塾の講師として数学と物理を教えていらっしゃるのだそうで。そのお話をしている時は嬉しそうで。そして、音楽やっているのに他の仕事をしている自分はダメなのでは…という思い込みがあられました。

 

「別にいいんじゃないですか?」と時間が自由になる仕事と大好きな、そして音楽にも必要なインスパイヤーを与えてくれる数学と物理を教える仕事があって、音楽ができること…。なんて素敵で思い通りなんでしょう!とお話しましたら「そうだったんだ!」と目が覚めたようなお顔をされてらっしゃいました。

 

数学と物理は彼女の音楽にとって、大切なものを補完してくれていました。そして本当はそうしたものから創られる奥深い音をお持ちでいらして、あとはただ、自分の世界を信じ、楽しむことでもっともっと思っている以上のものを引き出すことができる…ということがわかりました。

 

お目にかかる前から天満宮の中にあるある場所が思い浮かんでいて、今日は外にいかないと、かしら…と思っていたのですが、時間がなくて「お帰りに寄ってください」とお伝えしました。

どうしてもそこの神様がその子をこちらへ…とおっしゃっているようで。
でもね、エネルギーの源の神様なので物理とかにもリンクしますしね。気持ちが良いところだったようですね。よかった…

あの神様も応援してくださっているのですもん。

 

その後に飛び入りでライブハウスでセッションをして帰るなんて、素敵!

 

どんどん楽しんでいってください。世界を楽しくするのも自分です。環境や外側の誰かが楽しくさせてくれたり、幸せにさせてくれるのではない。
自分がしていくのです。だからこそ、世界は自分で選んで作っていくことができるのですから。

 

そして、本当に色んな存在たちが応援してくれていて、こんなにも優しく、あなたにぴったりの世界を用意してくれている。それに気づいて、楽しまれてくださいね。

 

いつかセッションをお聞きしたいわ…!

 

>>メタビジョン・ビジネスリーディング詳細はこちら
(8月末まで特別価格)

3つの丹田からその人を読み解く

何から始めたらいいかわからない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP