Loading

BLOG

日常を整えるということ

メタビジョン・ビジネスリーディングですが、何故か「人生バラ色ダイアリー」を書くことを指導しているケースが多いです。
…と申しますのは、ビジネスの状態を変えるためにはスキルやテクニックを習得するよりもそのマインドセットを変えるほうが効果が早く、高いからなのです。反対にマインドセットが変わらなければ、何をしてもさほどの効果はでないといっても過言ではありません。

特に今が自分の望むような状態に遠い、と感じていらっしゃる方の場合は今自分がどんなマインドセットを採用していて、だからどんな現実になっているのか、ということを知る必要があります。

 

今回いらしてくださった方もそうでした…

先日はお会いくださりありがとうございました。

リーディング当日は緊張しすぎて、会場に向かう道のりもよく覚えていません。
「怒られるのではないか?」という根拠のない妄想が、私を緊張させていたようです。

実際にお会いしたゆう子さんは、よくお笑いになる明るく軽やかな方でした。
ゆう子さんのような方に私の人生において初めてお会いしたような気がします。

お会いした日が今年の折り返しの日で、
購入したダイアリーを全部ちゃんとつけると、今年最後の日になります。
ゆう子さんに
「これを付け終わったら、2018年にはご自分がとても変わっていらっしゃると思うわよ。」
「来年にはイメージコンサルティングができるようになるから、そしたら一緒にお洋服を買いに行きましょう。」と
言っていただけたことが嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

○どんな問題を解決するために受けましたか?
(受けた動機はなんですか?)
自分は何年経っても仕事、生活、住むところ、自分自身など何も変わっていません。
楽しく軽やかに、女性としての喜びを感じながら生きるためには、最高最善の自分になるためには今、自分が何をすべきなのかをお聞きしたくてリーディングを受けました。

○受けてみて、それがどう変わりましたか?
全ては日常の中にあることを知りました。
人生はある日突然、何か特別なことをするから変わるのではなく、
今の自分の周りに既にあるたくさんの小さな幸せに感謝しながら受け取っていくことで、変わっていくことがわかりました。

また、自分はたくさんの思い込み、前提を握りしめていたことに気が付きました。
「自分は本当の自分が望んでいることを叶えてはいけない」
「自分の人生は困難と苦しさに満ちていて、楽に簡単には進まない」
「自分の人生は誰かから与えられている」
「自分の幸せは自分で創り出すのではなく人から与えられている」
たくさんの前提によって、自分自身が自分の人生を難しくしていることを知り、
逆に、前提を変えることによって、本当に自分が望む人生を生きられると考えられるようになりました。

○今の自分だったらどんなことをしていきたいとお考えですか?
ゆう子さんに勧めていただいた「人生バラ色にするダイアリー」を毎日つけています。
ダイアリーを書き込むために言語化することにより、今の自分の気持ちや考えグセに意識を向ける習慣が身につきそうです。
ダイアリーに書いた言葉を発端として、自分の中にあった思いや考え方が芋づる式に次々と出てきています。
今はまだ「自分はこんなことを考えているのか。」と気が付くだけですが、ダイアリーを続けていくことで、
少しずつ何かが変わっていくのではないかと思います。

○そのために、何からやってみますか?具体的な行動をお書きください
ゆう子さんからいただいた言葉「日常の中に全ての魔法がある」を実践していきたいです。
日常の中にある小さなこと、つまらないと思っていたこと、当たり前だと思っていたことに意識を向け、感謝し、楽しんでいきたいと思います。
日常のふとした瞬間に「自分は今何を考えているのか?」に意識を向けるように気を付けたいです。
リーディングの時に感じた感動や気づきを忘れないために、録音のお許しをいただいたリーディングの内容を
毎日、仕事の行き帰りに聞いています。

(ゆきさま、群馬県、カウンセラー)
http://heartwarminglife.hatenablog.com/

ゆきさまは他にお仕事をしながら、ご自分でも人のご相談に乗られることがあられるということでした。そこで、ご自分が今もっているマインドセット(前提や思いグセ)に気づいて頂き、それが嫌なら変えることができるということをまず自らが体感・体験して頂くことでもっとご自分の可能性を広げていく、ということをして頂くように…となりました。

 

ダイアリーは本当にちゃんとつけていきますと、日常に対する洞察が深くなります。どういうことが起こっているのか、気がつきやすくなります。
自分の気持ちの切り替えも早くなるでしょう。

 

そして気がつけば、自分がこうしたい、と思っていることをやれるのかも、できるのかも…と思うことが簡単になってきます。これがマインドセットが変わってくるということ。半年つけたあとが楽しみですね。
ええ、わたくしがイメージコンサルになりましたら、そちらのアドバイスもさせて頂きますわ。お楽しみに〜

>>メタビジョン・ビジネスリーディング詳細はこちら
(8月末まで特別価格)

独立する怖さは誰でもある

イメージコンサル養成講座の始まり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP