Loading

BLOG

諦めたものに再び挑戦…

古い伝統を持っている方ほど、それを変えていくのに抵抗もありますでしょう。長年培っていたものを手放し、違う方法をとることも怖さがあります。

しかし、自分がもうそこではない、そういうやり方ではない、と気がついてしまったら…あなたはどうされるでしょうか?

 

どちらが良い悪いではありません。
どちらもご自身の選択でどっちに進んでもいいのです。でも、出来たら魂が選んでいるほうに進んであげれると幸せですよね。

○どんな問題を解決するために受けましたか?

これまでのやり方で
人生を進めることに
強く違和感を感じるようになっていた為。

自分一人で考えていると、五里霧中で
客観視できない為、思い切ってご相談したいと思いました。
○受けてみて、それがどう変わりましたか?

リーディング前は緊張のあまり、
眠れませんでした。

しかし、実際にお目にかかった
林先生のエレガントさ、声のトーン、
一つひとつの言葉、間合いのおかげで
緊張がいつの間にかゆるんでおりました。

うかがう前は人生が
崩壊したような気持ちでしたが、
最後に握手をしてくださった時には、
ああ、頑張ってみよう、と変わりました。

大変嬉しく、励まされました。

この度のリーディングを
受けさせていただき、五里霧中から脱し
色々と安心致しました。

大切なものはちゃんと
自分の中心にあること。

様々などちらかしか選べない、という
枠がリーディングで「溶けた」こと。

その他、いくつものわからなかった事、困っていた事につきまして、私に解るレベルに合わせ、噛み砕いて教えて下さいました。
○今の自分だったらどんなことをしていきたいと
お考えですか?

より良いものがみつかれば
途中で変更してもいい。
これを実行していこうと思いました。

何十年もかけてゴール達成のために構築してきた所から、出て行く事になるという選択になるかもしれず、考えもしなかった大きな変更に長らく混乱しておりました。深い悲しみ、怒りも感じておりました。

今は、関与している人達・全体にとってそれが最善と判断したので、シナリオを変更、私は卒業、と考える様になりました。

また、私自身にも
リセットというチャンスが生まれます。

過去に諦め、一生しないと決めた事を
してみるチャンスを
人生後半戦でもらったのかもしれません。

そして、今回目指す最終形は
相手、周りの人、皆が笑顔になれる事。
そして、
自分も遠慮なく、
笑顔になるメンバーにいれる事です。
○そのために、何からやってみますか?
具体的な行動をお書きください

1日一つアクションする、と
決めて毎日実行中です。

時間を空けない、実行する。
とにかくやる、と
帰宅後、
ご指摘いただいた事をひとつひとつ実行でした。
例えば、自分でアロマを作ってみる、は
本日、効能香りとも自分でブレンディングしたオリジナルが2種類完成しました。

数十種から選ぶ作業は大変楽しく、
夢中で作りました。リーディング時のご指摘通り、私はブレンディングに5本から10本で足りるタイプでした。

また、
長らく、自分は一人だと
思っておりました。
しかし、様々な方々・存在がいらっしゃる事、助けを求める大切さも教えていただきました。後からあっ!と気がついた時、感謝でいっぱいになりました。

この度は貴重なお時間を割いていただき、
誠に、有難うございました。

(Y.Mさま、島根県、医師)

Yさまは長年皮膚科のお医者さまとして経験を積まれていらっしゃいましたが、今されていることに違和感を感じられていらっしゃいました。

そして、リーディングで出てきたことが実は今おやりになっていることと真逆のアプローチになるもの。でも、こんな風に考えてみたらいかがでしょう?というようなお話などをさせて頂きました。
お仕事とは別に(いや、それも関わっていますが)家系の問題もあられて非常に長く続いている枠に対して新しい息吹を吹き込むというお役目もあられました。新しいやり方で周りと調和しながら、自分だけが何かをしていくのではなく、価値観を同じくする方々と協力して作り上げていく。

 

 

そんなことがこの先求められている姿でした。
香り、というものがキーワードで出てきたのですが、行動力がとにかく早くていらっしゃる。やはり、見ていて動き出す方々というのはこちらがビックリするくらいに行動力があられます。

 

え?もうやったのですか?という感じですよね。
決めたら早いというか…。迷っていらしたのが嘘のよう。
申し上げたことでできることをほぼ、されていらっしゃいました。

 

諦めていたことへの挑戦…ここでは詳しくは書けませんが、一度は諦めたことをまたやろうというお気持ちが出てきたことは素晴らしいです。

 

見えない存在の方々の後押しもひとしおです。皆さん、本当に嬉しいと思いますよ。こんな風に感じてくれて、動いてくれて。

 

多分、1年もしたら全く違う流れになっているのでは…。でも、今お考えになっているようなことが実現できましたら、診ていただきたいと思う患者さんいらっしゃると思います。

 

その世界を見せていただきたいですね。

 

追伸:頂いたお酒は人が集まるときに飲ませて頂きます!ありがとうございます。そして、香りがサポートになったとは…よかったです。

 

 

仕事だけではない自分を生きる

あなたの世界を再創造し、本当の豊かさを手に入れる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP