Loading

BLOG

ハワイの思い出一覧

こんにちは、林ゆう子です。

ハワイのお話も終盤です。今までのお話はこちらに…

ハワイで過ごした素晴らしい宿に
ついて
「今までないハワイ」
http://yuko-hayashi.com/bi-tabi/201904hawaii/

役所務めから世界一のコーヒー園を
作ったお話
「世界で一番美味しいコーヒー」
http://yuko-hayashi.com/bi-tabi/20190402/

ハワイ島の美しいビーチの横に
あったこんな姿
「ゴミの行き着く先」
http://yuko-hayashi.com/bi-tabi/20190403/

ハワイの代表料理、ロコモコの
発祥についての本当の話
「ロコモコの本当の話」
http://yuko-hayashi.com/bi-tabi/20190404/

マウナケアを含む世界三箇所にしかない
銀剣草のお話
「静かな侵略」
http://yuko-hayashi.com/bi-tabi/20190405/

「素晴らしい夕陽と星空をみた
マウナケアでのお話

「最高の夕陽と星空を見る方法」
http://yuko-hayashi.com/bi-tabi/20190406/

 

その他のハワイスポット

 

この他にも書きたいところはたくさんありましたが、気になる素敵なスポットを紹介いたしましょうね。本当はそれぞれ記事にしたいところですが…

ここ、とっても好きだったのです。映画アバターの世界のような樹が生えている空間。この樹がドームのようになっているのです。静かでしっとりとしてて、包み込まれるような感じで…
ここに来た時、「ここ、私の遊び場だった!」って思ったのですよ。
人がいないと大きさがわからないでしょ。

ここはレインボーフォールの滝の上にあります。



ハワイ島にはラバーチューブという溶岩が流れていってできた洞窟がたくさんあります。真っ暗で中で網の目のようになっているようで、迷ったら出てこれなくなるのです。ヒロの街中からすぐのところにもこんな洞窟がありました。


階段で降りると洞窟の入り口です。


まさかの隊長状態。


みなさんは少し先まで入ったけれども、足元の悪い私は入り口で待ってました。中はひんやりしています。富士山の風穴みたいな感じ。


これはコナに行った日に見た夕陽です。夕陽の中にちょうどヨットが通っているところ。この夕陽を見るために沢山の方が集まってきていました。


夕陽の美しさにみとれています。


なんともいい図ですねー。


みなさん、激写です。


本当、海に沈む美しい夕陽でした。


帰りに見た野生のヤギの群れ


コナではオーラが見えるスポットというところにもいきました。


公園の中を歩いていきますと、突然洞窟があるのですよ。

ここの中のあるポイントに立ちますとこんな風に見えるのです。

人によって違います。

こんな感じ。天使系、妖精系、魔女系、宇宙人系…などと言ってました笑


ハワイ島で一番美味しいアサイーボールが食べられるお店。コナに行った日のランチはアサイーボールにしました。


お店は狭いので買って持って帰る感じ。わたくしたちは外のテーブルがたまたま空いたので、そこでいただきました。


ビックサイズはかなりビック!


トッピングで色々種類があるようで、こちらは黒島さんのお勧めのペレ?だったかな、クコの実が入っているものです。


ご満悦…!


コナではドトールのコナコーヒー農園にも行ってきました。
ここは植物園のようになっていて、それは散歩してみるにはいいですね。


ヒスイカズラが美しかったです。

マンゴーってこんな風になるんですね。たわわな感じ…

沢尻エリカさんが結婚式をあげたという噴水プール。


どうなんだろう?ここ…?

ここでドトールのコナコーヒーを頂けますが、ジョンさんの美味しいカウコーヒーを飲んでしまったら、全然味が違うので飲めなかった…


…とまあ、こんな素敵なハワイでした。
それもこれもこのお二人のおかげ…


黒島ケンジさんとミッシェルさんご夫妻。
素敵なハワイの時間をありがとうございます。

あまりに楽しかったから、11/5-11またハワイいきます。
ご一緒できるといいですね。

黒島ケンジさんのブログはこちら。
きっと、今はメリーモナークでお写真を撮っていて一年で一番大変なときだと思います。
http://www.hula-hawaii.net/

ハワイ島の素晴らしい景色などがケンジさんの美しい写真で見れますし、もちろんフラの迫力ある写真も数々…。お勧めです。

最高の夕陽と星空を見る方法

アカシックレコード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP