Loading

BLOG

置き忘れることがない大事なもの

本日、11回目のコアポイント体感ワークショップが大阪でございました。今日は良く存じ上げているお二人の参加で、和やかに進みました。


置き忘れることがない!

このワークショップは体感型で全て体を使ったワークをして頂く中で「コアポイント」というご自分の中心感覚を捉えて頂くのです。

 

参加者のお一人、まゆみさんがおっしゃったのです。

「これはどこかへ置き忘れたり、無くしたりすることがないものだ」と。確かに!いつも自分と一緒にあり、自分を導く力となります。

 

そして、何より大きいのはこのコアポイントと繋がることでいままで10の結果を作り出すのに10とか、10以上の力がいったかもしれないところが、5とか3とかで10の結果を作ることができるところ、なのです。

 

つまり、かける労力<得れる成果

ということがコアポイントを使うことで、できる可能性があがるのです。

 

何十年も連れ添い、いつも一緒の自分の体なのに眠っている感覚がたくさんあったことを知って驚きました。
痛みを恐れるあまり、無理だろう…と制限をかけすぎていたことにも気づきました。日常意識して使うことでより、コアポイントを身近に感じることができそうなので楽しみです。(天野眞由美さま)

天野さまは昔から肩がいたく、ご自身では手を後ろにもっていくことができないと思っていらっしゃいました。が、この体感ワークの中で手をふわっと軽々と回すことができ、非常に驚かれていました。痛くて回せないと思っていたのは自分の作った枠だったのか…と。

もしこのワークショップを受けてなかったら…
世の中の常識や先入観に捉われてやりたいこと、成果にたどりつけなかった。
(吉岡桂子さま)

吉岡さまはご自分のFBでこのように書かれていました。
【自分の核を知る】
コアポイント体感ワークショップに参加してきました♪
私は、こんなに先入観だらけだったのか…と愕然∑(゚Д゚)
今、知ることができて本当に良かったです。
これは今後が面白くなる予感
コアポイント活用してゆきます♪

自分って結構無意識に世の中の常識をこうだ、って思ってしまっているのだなということにも気づきます。

 

また、コアポイントを仕事にはこうやって使えばいいんだ、というようなお話もワークショップの中でお伝えしていきますので、是非やってみて頂きたいのです。

 

来年はこの体感ワークショップに参加していただいた人向けのコアポイントビジネス活用講座を開講予定。

体感ワークショップも来年は1月末のほうでやりますが、月1回大阪と東京が隔月で開催されると思います。
今年は12/26(月)@東京が最後です。

コアポイント体感ワークショップ
>>詳細はこちら

転職にこんな方法があったのか

新しいオペレーションの説明

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP