Loading

BLOG

キモノの基礎知識と約束事今事情

イデアキューブのお話会

8月のお話会

折角日本人に生まれたのに、着物を一生着ることもなく終わるのはどうでしょう?
少し前までは日常着、普段はみんな着物だったはずなのに。日本人として知っておいて損はない。せめて外国の方に聞かれたときに説明できる基礎知識だけでも持っておきたい。そんなことはないですか?

★50代から着物を楽しむ講座

着物を着ていれば誰でも美しいか…いえいえ、そういうこともございません。年齢に相応しい、恥ずかしくない着物の着方や知識をお持ちになっていらしたほうが、より素敵に自分にあった着物の着こなしを楽しめます。
今更お聞きになれないことや本当にこれでいいのか…と思っていらっしゃること、着物は敷居が高いと思って着ない方々にもお聞きになって頂きたい。

日常で着物を着ることを常としていらっしゃる横山和子先生に楽しくお話頂きます。

~50代から始めるキモノ~
キモノの基礎知識と約束事今事情

どちらかに着物を見に行かれた時に
最低限知っていたら困らない用語や
知っておくべきこととは?

また、着物は手入れが難しい、
ルールがあるらしいがわからない、
そんなことのイマドキのお話…

これを知ったら着物についての質問、
基本的なことは答えられます。

日程:8月24日(金)19:00-21:00
ご希望で軽食をご用意します(別途有料)
  
受講料:1回15,000円+税

定員:10名(残3名)

お申込みはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=448250
※メルマガ読者の方はメルマガを読んでお申込みください


横山和子プロフィール1961年生まれ 京都在住
和の心伝え人

茶道裏千家 専任講師
綜合和装コンサルタント
産業カウンセラー
シニアライフアドバイザー

只今、京都・大阪・東京にて、茶道への架け橋として、茶道に出会う5回完結講座や茶道に出会うTea time 1dayレッスンと共に、茶道の心の教えを基にした研修やセミナー、講座を開いている。
紅翠HP


※林からのお勧めポイント…横山和子先生、とにかくキュートでチャーミングなのです。きちんとしないと叱られる!なんてこともなく、笑いの中で柔らかくおっしゃられるその言葉が心に沁み込むように入ってまいります。
なんでも「こうでないと」ということはおっしゃらず、外してはならないところ、遊んでいいところなどを使い分ける大人遊びの達人です。
誰からお聞きになるか…というのはとても大切です。是非、着物のこと、横山先生からお聞きになってください。きっと着物が好きになります。

メルマガ読者さまへの特別お申込み詳細はメルマガにてご案内中。
メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

『プチ起業』卒業の秘訣〜やりたいことで自立する~

40代からのおんな力アップ講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP