Loading

BLOG

女性の潤いライフレッスン

なかなか聞けないデリケートなことを女性のカラダの専門家から伺います。

40代からのおんな力アップ講座

ご自分のカラダについてどれくらいご存知ですか?デリケートゾーンについて、ご自分でなんらかのケアをしたり、意識を向けたりなさっていますか?

更年期に向けて低下していく女性ホルモン。ほっておけば、かさかさの枯れたカラダになってしまいます。自分のカラダをちゃんと理解し、見て、触ってあげて、どんなケアが必要なのか知っていくこと。

そして、ちゃんと手をかけてあげたときに、カラダがどんな風に変わっていくのか、体験なさってください。

身体の機能について、デリケートゾーンのケアの仕方について、鍛えておきたい骨盤底筋について、女性として知っておきたいことを専門家からお聞きいたします。

40代からのおんな力アップ講座

第一回 女性の潤いライフレッスン
日時:11月11日(日)10:00-13:00

内容:
デリケートゾーンの解剖学
月経と女性ホルモンと年齢の変化
~思春期、妊娠期、産後、更年期~
デリケートゾーンの悩みやトラブルと病
デリケートゾーンのケアの必要性と効能
~全身に繋がるケアになる~
デリケートゾーンケアの方法
ステップ1 デリケートゾーンの洗い方
2 お手入れ方法
3 オイルケアの方法
4 全身ケアの方法
5 骨盤底筋群スイッチ①

受講料:18,000円(+税)
習ったことをすぐに実践できるようデリケートゾーンケア商品(5000円相当)も含みます!

講師:藤森朋子さん(女性の身体のケアのスペシャリスト)

第二回  レベルアップ実践編 

日時:11月11日(日)14:30-17:30

内容:
前回のデリケートゾーンケアの実感
さらなるデリケートゾーンケアの実際とトレーニング
ステップ5までの洗い方からオイルケア、ストレッチの復習
東洋医学的アプローチのお話
アーユルヴェーダ的アプローチのお話
身体感覚的アプローチのお話
ステップ6、リンパ、筋膜リリースストレッチ
7、バストアップケア
8、骨盤底筋群スイッチ2
9、おしりふわふわケア
10、インナーボール活用ウォーキング

受講料:18,000円(+税)
今回も実践が直ぐできる安心&高品質なお土産付きです。

※こちらは第一回を受けてくださった方のみ受講可能です。
※午前午後の続きの受講も可能です。

お申込み:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=448250


藤森朋子プロフィール
頭蓋仙骨療法・アロマセラピスト・バースセラピスト・看護師

看護師として外科・内科・産婦人科の臨床経験を経て、予防医学、あらゆる伝統療法、自然療法、施術などを学び八ヶ岳の麓茅野市の自宅サロン「Natural Care House Sincerely」にてオリジナルの施術をしている。
行政、地域、企業、医療へのヘルスケア講座、母子保健事業、メンタルヘルス事業に関わり、赤ちゃんこども、妊産婦の産前産後、働き盛り、高齢者、看取りまで全世代に向けて、病気になる前に自分でできるセルフケアや心と身体のつながりを伝える講師活動や「産声をあげるとき息をひきとるとき」をテーマに生きることを共に感じ、考え、育んでいくための講演会や講座を企画運営している。


※林からのお勧めポイント…藤森さんは看護師経験のあるボディセラピストで妊婦さんや赤ちゃんも的確にケアできる稀有な存在です。身体に対しての知識、経験も深く、頭だけで知っていることをお話することはありません。全て経験に基づいたお話だから、わかること、感じること、響くことがあると思っております。彼女を信頼して全国から施術を受けにいらっしゃいます。
「逆子直しのとも」と異名を持つほどの魔法の手を持つ藤森さんを信頼してカラダを任す人は多いです。

講座の感想

<女性の潤いライフレッスン>

まず、先生がお選びになる言葉がとても印象的でした。「お姫さま」や「お姫さまのベッド」と言われたら、これから初潮を迎える女の子たちの不安も和らぐと思いました。

毎月訪れる生理も含めて、自分の身体に優しくなれそうです。

わたし自身については、生理が少しでも長く続いてほしいので、感謝を込めて労わりたいなと改めて思いました。

実践してみて→

まず、会陰をオイルマッサージしたところ

ずっと悩んでいた股関節の硬さと違和感が解消されたことです。

しかも、一回目で! これは驚きました。

お風呂上がりにマッサージ・パックして就寝したところ、翌日には今まで歩行中につっかえるような感覚があった股関節に、何も感じなかったのです。

毎日、できる範囲で続けています。

オイルパックも身体がぽかぽかして、循環を助けてくれているように感じています。
(Yさま、40代)


日本ではまだまだおおっぴらに話すことのないトピックですが、女性なら自分の身体として知っておくべきことなので、医療従事者の方から専門的なお話を聞けて良かったです。

実践してみて→

全身の肌がなめらかになったような気がします。あと、女性としての自己肯定感がアップしたと思います。
(Kさま、40代)


婦人科の手術をした後で、女性としての機能を失ったとか、
お医者様に大丈夫と言われていても再発の不安を抱えていたタイミングで受けることができてとても良かったです。
講座では女性としての機能を失ったわけではない事、ケアすることでもっと自分を慈しむことができるようになること。などが分かり
はっきりと、でもわかりやすくなんでもお話ししてくださる朋子先生のおかげで気分が軽くなりました。
また終了時にオイルやソープをいただけたので、習ったことをすぐに実践でき継続できとてもありがたかったです。ありがとうございました。

まだまだ知識不足のところもありお手入れやマッサージの方法などをきちんと習う事がなかったので、
女性のデリケートな問題(更年期とか)や膣のケアなどについて教えていただけたこともよかったです。
普段おしゃべりをするような感覚で友達や家族とも気軽に話せるようになればいいなと思いました。

そして、1つの小さな受精卵が何兆もの細胞になり、ここまでの身体になったということが奇跡のような素晴らしい事だということ
自分をより大切にしないといけないなという思いがわきました。

実践してみて→

オイルパックを毎日するようになり、冷え・乾燥が改善してきている気がします。翌日のお通じがさらによくなりました。

ケアをすることで女性らしさや、自分の体調と向き合うという気持ちの部分の変化もあったように思います。

マッサージは週に一回していますが、お尻など凝っているところがわかり、ほぐれてきたなと感じる場所もあり

体とともに気持ちも少しづつ緩んできているかも。。。と感じることがあります。
(Mさま、40代)


先生の声のトーンが、明るくてかろやかだったので
話の内容がディープでも、何の抵抗もなく
聞くことができました
実際に何をすればいいのか?が解りやすく
女性は、知っていて当たり前の世の中に
なっていくのだと思いました

実践してみて→

下腹がへこんできました
たまにしていた臭いもなくなり、気にならなくなりました
(Mさま、40代)


 

19.現実を変える早い方法

20.セオリーに囚われない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP