Loading

BLOG

仕事とやりたいこと、どっちをやる?

会社員をされながら、ご自分のやりたいことを見つけて行かれる方って多いと思います。そして、そのやりたいことで独立したい、しようと思っていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。

 

わたくしもそうした方をサポートする起業塾のようなものをしていたこともございます。

どうしたらいいのか、はその人毎によって違いますし、どの程度どんな働き方をしたいのか、にもよります。そして今、どれくらい準備ができているのかという観点もとても大事なのですね。

 

この方もそうした中で悩まれていて、どちらに行くのが自分の本質にあっているのか…をお聞きになりにいらっしゃいました。

○どんな問題を解決するために受けましたか?
(受けた動機はなんですか?)
会社員としてCADオペレーターをしていますが、CADの仕事はしたくない。自分の感性を生かして今、勉強中のイメージコンサルタントの仕事にシフトしたいけれど集客はどうやってしたらいいの?
イメージコンサルタントは自分の本質に則っているのか?
等を知りたかったので、申し込みました。

○受けてみて、それがどう変わりましたか?
CADの技術を持っている事に感謝の気持ちが湧いてきたこと。学びの途中であるイメージコンサルタントも自分の本質に則っている事が嬉しい。
ヤル気が今までと断然違います。

○今の自分だったら
どんなことをしていきたいとお考えですか?

今の仕事を続けながらイメージコンサルタントとしてデビューする。

○そのために、何からやってみますか?
具体的な行動をお書きください

行きたいところに行く。
ブログを立ち上げ自分の言葉で発信していく。
もっと感性を磨いて言語化していく。
ひとつ上の理想の自分を思い描く。

網野宏江さま

網野さまにはSUTEMATSUカレッジの時からお会いしていて、その進化を見てきております。ですから、どれだけ頑張っていらっしゃるかも存じ上げておりました。

 

しかしながら、「会社辞めてイメコンのお仕事をしていきたい」とお話しされた時には「具体的に集客の目処はどうされている?」とお聞きしましたよ。「何もありません」とお答えになった網野さまに「集客、甘く見るな!」と一喝したのは言うまでもございません(笑)
…と申しますのも、網野さまの質が人によってチャンスや学びや情報を与えてもらうということがあり、そのためにもベースになる資金は大切でした。そして、何よりもやっていらっしゃるお仕事がご自分の質にあっていらっしゃるということ。それをお話しいたしまして、こういう意識を持って日常を過ごすことで感性がアップしますよ、というお話しをさせて頂きました。

 

それによって、どちらもが楽しく、やることが明確になったのは本当に良かったです。この数日後にはブログもすぐに立ち上げていらっしゃいました。

 

決めたことを行動する、ということは応援したい人たちにとって、何よりも嬉しいことなのですよ。

>>メタビジョン・ビジネスリーディング詳細はこちら

ありきたりな表現では表せない「価値」がわかった

汗だくの理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP