Loading

BLOG

何をしているのかを知る

ご自分が会社の中、コミュニティーの中でされていることって意外と自分ではたいしたことではない、と思われている方が多いです。

また、機能としての強み、というか自分がやっていることは知っていらっしゃっても、本当にはそれがどう作用しているのか、ということを知らない方もいらっしゃいます。

 

こちらの方もそんなお一人でいらっしゃいました。

○どんな問題を解決するために受けましたか?
(受けた動機はなんですか?)

職場での自分の振る舞いに悩んでいたのと、今後の方向性についてゆう子さんにご相談したいと思いました。

メタビジョン・リーディングにした理由は、その解説の中で、その人の最高最善の姿。。と記載があり、自分の最高最善とはどのようなものなのか知りたいと思って申し込みました。

○受けてみて、それがどう変わりましたか?

お話しているうちに、すっかり悩みを忘れてしまいました。苦笑

あらま?わたしったら何に悩んでいたのかしら。。?というような。からまった糸がするりとほどけた感覚です。

また自分が目指す方向に、着々と進んでいるということが理解できました。これまで自分が見ていたのは不安の方角だったのだと。

○今の自分だったら
どんなことをしていきたいとお考えですか?

とにかく日常を、毎日を丁寧に、いままで以上に意識をもって取り組むこと。

たとえば、ご近所の方には自分から挨拶する。お先にどうぞという譲り合いの精神を持ち、どんな人とも接する。さまざまな人が使用する公共の場所では、次の人が心地よく使えるように整える…

などなど、これらは当たり前のことですが、

そういった小さな積み重ねが豊かなこころを育んでいくと思いました。

○そのために、何からやってみますか?
具体的な行動をお書きください

まずはゆう子さんがアドバイスくださったことを、いま、着々とすすめています。

何をすべきか、ゆうこさんが仰ってくださいましたその教えが、今のわたしにとって大変取り組みやすいものでした。

取り組みやすいと感じたのは、わたしが意識しなくても出来ること、つまり強みからの切り口でアプローチしていくよう指導くださったからだと思います。

ひとりでは当たり前すぎていて、みなさんにとっても当たり前なのかな?と思っていましたので。。

しかし場を整えることにもつながるのでわたしのお役目かと思いました。

これをすすめていくことは、これまで以上にわたしにとって大切な前進になると思っているので、結果はどうあれ何だか楽しみです。
(T.Kさま、東京都、会社員)

Tさまは何故かご自分のことを評価できない、自分が嫌だ…と思われてこのリーディングをお申込みされていたらしいのですが…らしいというのは、事前アンケートに書かれているようなことを、お会いした時にあまり感じれなかったからなのです(笑)

お申込みくださった時から既に色々と変わっていらしたのではないでしょうかね。

 

お持ちになっている強みというか、質というか、そういう話をさせて頂きました。何故か詳しい話を思い出せないのですが…こういう場合はスピリットたちが二度話すことやこうだと思い込ませることを嫌がっているケースがございます。

 

つまり、もう入っているからこれでOK!ということなのでしょう。
今、取り組まれていることで大丈夫ですよー、というサインだと感じました。

 

Tさまがおっしゃるように、日常のそうした何気ない取り組みが本当に大切なのです。何かすごいことをすることではないのですよ。
それの積み重ね、それが場を整え、来たいと思わせるコミュニティを作ることにもつながっていくでしょう。

 

声をかけてください。労ってください。意識してあげてください。見ているということを優しい眼差しを知ってもらってください。
それだけでも、会社にくる幸せを感じれますから。

 

今は小さく見えるものがやがて大きくなります。

 

>>メタビジョン・ビジネスリーディング詳細はこちら

一度決めたことは変えられない?

自分の能力にOKを出す

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP