Loading

BLOG

会社の選べない人間関係をどうする?

個人で仕事をしている方ばかりではなく、会社にお勤めの方のほうが人間関係を選べませんし、仕事も嫌でもやらないとならないことは多いですからストレスも沢山あられると思います。

 

個人で仕事をするのとはまた別の気持ちの切り替え方とかが必要になってまいりますよね。嫌でもやらないとならないこと、付き合わないとならない人のオンパレード、ということもあります。
そんな中でどう自分の気持ちと折り合いをつけていくのか。何をみていくのか。

また、そうした中で自分という人間をどう活かしていけばいいのか…自分がなんの役に立っているのか…と思うことも多いと思います。

こちらの方もそんな悩みを長年お持ちでいらっしゃいました。

ゆう子さん

先日はありがとうございました‼︎
受講後の感想を遅らせて頂きますm(_ _)m

あの一時間半のセッションでとても気持ちが穏やかになり、感謝の気持ちでいっぱいです‼︎

○どんな問題を解決するために受けましたか?
会社でまた仕事以外で自分をどう活かせば良いか?のヒントを見つけたく参加しました。

○受けてみて、それがどう変わりましたか?

固執していた事でエネルギーロスしている事をご指摘頂き、自分の為に、その行動(対応を)を止めようと思いました。

色々な理由(出来事)で許せないと上司に腹を立て、一方で、この人に腹をたて怒り続けるのは自分にとってマイナス(自分を傷付ける)だからと無理に気持ちを押さえ込もうと頑張る日々(1年)。ストレスで、夜に考えて睡眠不足になるのを改善する為に安定剤を処方されて飲んでいた。薬はやめたものの、職場ではこの人にムカッとする事が続いていた。

セッション受けて、腹を立てていた自分を受け入れ許すと、相手の事もどうでも良いと思える方向へ変わって来た。他の人にこう思われるためにではなく、自分を、自分の気持ちを大切に日々の時間を過ごそうと視点を変える事ができました。

○今の自分だったらどんなことをしていきたいと
お考えですか?

日々の時間の中で、楽しい事、素敵だと思える事に目を向け穏やかな気持ちで居る。そうする事で、無理なく人に対しても穏やかでいられると体感しています。

○そのために、何からやってみますか?
具体的な行動をお書きください

バラ色ダイアリーを続け、自己価値を上げる。また、毎日誰かに気付いた事を声がけする事とし、ダイアリーに記載してます。毎日つけていると、腹が立った事などから気分の切り替えが早くできるようになりました。
(Y.Nさま、東京都、会社員)

Nさまは男性の多い職場で管理職として自分の活かし方に悩まれていらっしゃいました。それと同時に長年抱えていらっしゃる人間関係のストレスでどうしたものか…ということがありました。

 

何人かいた苦手な方のうち数人はカムナガラ・オペレーションの後に劇的な変化があったそうなのですが、残りの方については対応方法も本当はわかっていても、どうしてもできない…と思われていたのですね。

 

でも、その思考エネルギーが無駄になっているということを説明させて頂き、どうしたら最小の労力で最大の結果を生み出せるのか、ということをお伝えさせて頂きました。

 

また、Nさまのお持ちになっている質、本当はこう使うといい…という意識の向け方を合わせてお伝えしました。
ものすごく、色々なことをお気づきになられるのでイライラも多いでしょうが、それをプラスに活かしていくベクトルの向け方、ダイアリーの戦略的な使い方などを指導させて頂きました。

 

新しいリーダーとしての在り方…。男性の多い職場ですから、ここができてきましたら本当に手玉にとれる(表現悪いですが…)ようになりますよ。気持ちよく働いてもらう。その中心になる。

オペレーションで出てきた、Nさまの欲望にも通じるのではないでしょうか。今後が楽しみですね。

>>メタビジョン・ビジネスリーディング詳細はこちら
(8月末まで特別価格)

この世を生きる攻略本を間違えない

一人で考え込まないのも大事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP