Loading

BLOG

だいじょうぶなもの

こんにちは、林ゆう子です。

昨日の新月の5日、ある商品発表会に行ってまいりました。サロンで開催している藤森朋子先生の潤いライフ講座でもお渡ししているケア商品を出している会社、たかくら新産業。オーガニックの化粧品からオーガニックのフードもやっている会社です。こちらで、あたらしいプロジェクトを立ち上げたというのです。

 

この「だいじょうぶなもの」プロジェクトというのは全国で本気になって作っている生産者さんの作った高品質な商品を今までの販売ルートを通さずに、消費者に届けていくというもの。何故かというと、それらの商品はすべての工程が手作りだったり、非常に手間がかかったりと数量が限定されていて、大々的に販売ができないものがほとんどだから。

ですから、卸値、という形をとってしまうと消費者の方々にはそこそこ高い金額でお渡しすることになる、ということを考えての今回はクラウドファンディングでの取引、ということになりました。

今回、紹介された商品は2つ。1つは滋賀の伊藤さんが作り出した日本初の有機JAS認証有機植物の発酵エキス

これを取るためには原料だけではなく、工場やパッケージまで有機JASニンテンを取得して初めて製品そのものに有機JASマークをつけることができるもの。すごいですね。

ほぉ、と思いましたのは完全な非加熱加工であること。
巷でブームの酵素ドリンクなどは裏に清涼飲料水と書かれている時点で高温殺菌を施しているので、入っているのは菌の死骸であり、それはブレバイオテクスという自分の持っている善玉菌の餌として使われるのです。ただ、自分の善玉菌が少ないと餌にならない死骸が体に増えて不調になる…なんていうお話もありましたが…。

 

わたくしも以前、ファスティングに使う酵素ジュースの説明でえ?生きてないんだ?と驚いたことがありましたが…。

それに対して、この製品は非加熱でじっくりと丁寧に抽出したエキス。

さらに、生きたまま腸まで届く菌を探しに探した結果、見つかったのが日本人が慣れ親しんだ、味噌さ醤油を作るときに使う酵母の仲間。これを入れているのだそうです。

そしてですよ、極めが専門家のエビデンスを取っていらっしゃるというところ。
ご紹介しているリュースみたいですね。

なんせ、とにかくお通じにいい!という前情報を頂いたおり、商品化して発売されたらすぐに購入したいと心待ちにしておりました。今回、この発表会に参加させて頂きまして、実際に創られている伊藤さんのお話もお聞きしました。

大学出て某自動車会社に就職した伊藤さん、ある時酵素を作る会社に出会い転職をするのですが、そこで疑問に感じるような様々なことを見聞きされ、もっと良いものが作れるのではないか?と思われてご自身でその会社を立ち上げてしまったのだそうです。

比叡山の麓で子供の頃からの忘己利他の精神で人様のお役に立つものを作り出して届けたい、という一心でされていらっしゃる。こんな方がいらっしゃるのだな、と一度その工場にも行ってみたいと思いました。

…というお話をお聞きして、即座に購入!

商品がきましたら、しっかり使ってまた体験レポートを書きますが、今この情報で購入したい!と思われた貴方さま、こちらのQRコードを読み取って、サイトにアクセスしてください。
この期間は送料がお得になっておりますよ。


そして、もう一つの商品はこちら。

綺麗な色のジュース?
200種類以上の高含有栄養素をもつワイルドシーベリージュース。ご存知でした?
わたくし、初めて聞きました。驚きの抗酸化作用があるそうで、作られているのは日本でもここ、北海道の星さんのところだけ、なのだそうです。

しかも、北海道地震の震源地が山一つ超えたところだそうで、その大変な時期を越えてのこちらの発表となったのです。

 

わたくしも会場で試飲させて頂きましたが、酸味が強く、スキっとした味でした。こちらもボトリングの際に65度の湯煎でOKしてもらっての工程だそうですが、詰んだベリーを絞って、それを湯煎にかけて、ボトルに詰めて…というのを全部手作業でされているそうです。

これはエネルギー値も高いわ。
黄色がピカピカしてますもの。昨日、1本お土産に頂いてきたものを、先ほどあまりの眠気にお水に小さじ1くらい入れて飲みましたら、シャキーン!ですよ。素晴らしい!

 

こちらもクラウドファンディングでのご購入。

もちろん、こちらも買いましたよ、わたくし。

わたくしのアンテナに引っかかっているものなら間違いない!とお思いのみなさま、どうぞこの機会にお早めに!大ブームになったらなかなか手に入らないかもしれませんものね。

世の中、まだまだ知らない素晴らしいものがありますね。

しかし、今回この2つの商品が紹介された「だいじょぶなもの」プロジェクト。
素敵だな、と思いました。

プロジェクトのビジョンやミッションも合わせてご紹介しておきますね。

わたくしがリュースに出会った時に感じたことがそのままビジョンとなっておりました。とても共感いたします。

そして、このミッションの5。本当に大切。
是非、次々に素晴らしい商品を届けていって頂きたいです。

みなさまの応援を…!お待ちしております。

 

だいじょうるなものプロジェクトの詳細はこちら

https://www.takakura.co.jp/

いつもポジティブなんかでいられない

実はADHDだろうと思う

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP