どうしても、こうあるべきというものが先に来てしまって、それになかなかならないことをどうしても見てしまう、という質は人は普通に持っていることなのです。
しかし、個人で仕事をしていくときにはそれをいかにいなしていくのかということも大切なことであったりします。
理想を持って始められたことがうまくいかない…とおっしゃるこちらの方もそのあたりで悩まれていました。
今回お仕事の方向性でご相談したく、リーディングを受けました。
受けてみて、ゆう子さんから「実際に夢が実現している私が100とすると、現在は18%くらい」と言われました。「なんと遠いのか」とちょっと眩暈がいたしました。
現状はお仕事云々の前に、私の感じ方や考え方について見直す時期がきているようです。
感情をあまり感じず、見ないふりをしていた部分にライトを当てていく。まずは毎日ダイアリーを書いて、今日一日の振り返り。そしてコアポイントを意識すること。
あまりたくさんだと続きませんので、これをきっちりしていきたいと思います。「まだまだ伸びしろ」がある、と思い日々の生活を丁寧に過ごしていきます。
ありがとうございました。
Y.Nさま
Yさまはご自分の持っているものが、まだまだ発揮できていない状況であると感じました。もったいない。
それには「こうでなければ…」という枠を外すところから、ということでダイアリーをつけることをお勧めいたしました。
Yさまはもっと、伸びやかに色々なことが本来はできる方なのですが、色んなところにこうでなければ…があられることを感じました。新しいことをやってみてもいいし、また独立したからといってずっとそうしなければならないわけではなく、条件のいいところがあったらもう一度、勤めてみるという可能性も含めて、もっと柔軟でいいと感じていました。一度何かを決めたら、やり通さないとならないというのも枠なのですから。
人は一度〇〇と名乗ったら、その通りにならないといけないと思いすぎているように思います。やってみて違ったら、違っていてよくて。
やらないとわからないことは沢山あります。どう思われるか、とかそんなことを考えることはないですよ。
肩の力抜いてください。
他の仕事をしながら、自分の仕事をしていくことをもっと積極的に考えてみてもいいかもしれません。それも一時的なことで割合も変えていけばいいのだし。一度決めたら変えられないわけではありませんから。
もっと自由になっていいんですよ。
この記事へのコメントはありません。