Loading

BLOG

1秘湯を巡る旅の始まりは…

時々、ミステリーツアーという不思議な旅を開催しています。集合時間と場所、泊まるところしか決めておらず、その日の気分や天気や雰囲気?で行く先を決めていくというツアーです。

 

この日は秋田空港集合。関西チームと関東チームで別れて集合です。関西チームは乗る時にトラブル(チケットなくなる)があって、飛行機を5分遅らせたそうですが…。関東チームは1時間早く着いていたので、車を借りに行って空港で待機。

 

先週、大雨で大分被害があった秋田ですが、確認したら宿までは大丈夫だというのですね。とにかく出発!

ところが…!最初に予定していた渓谷に向かおうとしましたら…

 

え?通行止め?…ということで右折していける道をたどった先は…

 

木が倒れていて道をふさいでおりました。ひえぇー!しょっぱなから、狭い道でのUターンです。運転手交代…

みんなで車を囲んでオーライ、オーライ!ストップ!と掛け声…。すでにミステリーツアーたるミステリーの始まりです。

なんとかUターンしての、とりあえず宿の方へ向かいましょう…と田沢湖方面に向かいます。

途中あった道の駅で休憩。

皆さん、ブルーベリー買ったり、パン買ったり…なんせ9時集合だったので朝が早くてこの時点でまだ10時すぎ。でも、お腹も減ります。一睡もしないでいらした方もあり。わたくしも1時間半しか寝てません。

 

しかし、ここの空気感があまりに気持ちよくてまったり…

 

余談ですがこの時食べたブルーベリーがとっても美味しかったのですね。何人かブルーベリー買っていたのですが、後で食べたら酸っぱかったそうで…。作り手さんが全員バラバラだったのです。わたくし、買う時に手をかざしてどれが美味しそうか、感じて買いましたよ。次回やってみてね。

空が既に賑やかでこの時うっすらと出ていた日輪。彩雲も出てましたが…

 

お天気も良く、暑くもなく爽やかで快適でありました。田沢湖に到着して向かったのは地のものを料理してくれるレストラン。これがまたボリューミーでサラダだけでもいい感じでした。

ご飯を食べて、外へ出てきた皆さんが…
怪しい行動を…

な、何かを見ている…

みんなそろって見る

…その先には…

 

ごーーーと音がするような日輪をまとった太陽が…

写真で見るよりも、日輪の中が黒っぽくて異次元の扉が開いているような感覚がありました。

下側はこんな感じでなんか上がってますよね?

 

田沢湖と日輪…なんだか凄いですよね。

続く

今回の秘湯を巡る秋田&青森ミステリーツアー報

1秘湯を巡る旅の始まりは…

2秘湯鶴乃湯温泉

3熊に遭遇しながら向かった先は…

4八甲田山と縄文パワーに触れる

咲ききる自分にチューニング

2秘湯鶴の湯温泉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP