Loading

BLOG

遡っていくと

ENMAカードの言葉でコラム

No24は「ご縁」

このシリーズはENMAカードという
言葉のカードを引いて出てきた言葉で
思い出すエピソードについて
コラムを書いています

ENMAカードというツールは
創造的無意識の中を活性化し
そこにある本音を意識化させる
セルフマネジメントツールです。

自分が無意識の中で何を
考えているのかに気づくこと

あ、こんなことを考えていたんだ~と気づくだけで変わります

 

気づかないと

それを無意識に実現しようと行動を

してしまいます

 

アナタの無意識は何を感じてますか?

 

{34F437B6-30F1-4C44-B202-8F8D1A204F92:01}

いま、アナタがやっていることを一つ

教えてください。

 

それはどうやってアナタと繋がりましたか?

 

きっかけはあった?

 

誰かに紹介された?

 

本を読んだ、とか?

 

じゃあなんで、その本を読んだの?

誰かに勧められた?

自分でピンときて買った?

なんでピンときたの?

どうしてその本やに行ってた?

その出来事はなんで起きたの?

 

そうやって

辿って行ってください

 

アナタのもとにいまやってることが

出来上がっていくストーリーを

 

 

私は今日、足摺にむかってます

 

それは以前、ある方が連れて行ってくれたから

 

その方に出会ったのは?

 

その昔、同じ学びの同期を通じて知り合った

 

その学びに行ったのは何故か?

 

ある他の学びの場でその先生と一緒だった

 

その学びを知ったのは?

 

ある講演会がきっかけだった

 

 

 

こうやって、遡っていくと

いくつものご縁が重なって

今日、私を足摺へと連れて行こうとしています。

 

 

どれ一つなくても

今日のこの日はなかったかも

 

そして

このメンバーもなかったかも

 

 

アナタの当たり前になってることも

振り返ってみてください。

 

大事なこと、忘れてたこと

思い出すかもしれません

 

{47C6BDB8-4BB0-4978-B854-5D36B8B46A03:01}

 

—–

曖昧なわからないものの先

足摺ミステリーツアー1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP