Loading

BLOG

アラを探す人

こんにちは、林ゆう子です。

この〇〇な人というのは、普段見ていて面白いなーと思うタイプの人たちのことを書いています。

個人的に誰かのことを書いてるわけではないから、安心してね。少なくともアナタのことではありませんから。

 

これね、話題のネーネー。ハワイ島固有の動物。

間違えてヨーヨーとか言ってしまった鳥です YO!

 

そして今回のお題の方々は何かの際に必ず、そのネガティヴ面にフォーカスを合わせることに長けている方々。

 

面白いなーと思うのは、例えば新しいことを習ったりする時、先生のここがダメ、ここが嫌ということを一生懸命見つけて「でも、あの先生こうなのよねー」とおっしゃる。

 

私なんかの考えでは、これから自分が学ぶこと、やっていくことなわけじゃない?なのに何で自分でテンション下がることを見つけてくるのか不思議でならない。自分が楽しい〜!面白い〜!ってならないと波に乗れないって知ってるから、私ならテンション上がる方を見るかな。

多少のアラには眼をつぶるわ。

 

同じようにその習おうとしてるもの、やろうとしてることがどれだけ世間で評判良くないかとか、どれだけやっても受け入れてもらえないかという情報を拾い上げてフォーカス当ててるのね。

 

で、いざ自分がそれをやっていく時、これだけダメになるに違いない、って自分で決めていらっしゃる。→これ、自分で決めているんだからね。

嫌なの?辞めたいの?と聞くといや、これをやっていきたいとおっしゃる。不思議じゃない?じゃあ、なんで自ら不安要素ばかりを集めていらっしゃるのかしら。

 

悠々と泳ぐ海亀。

海の中を泳ぐ海亀は雄大だわ。でもそんな風に泳げるのを忘れてちょっと様子を見るために出した首をすぐに引っ込めて殻の中に閉じこもる。

 

本当はどうしたいの?

ゴールを決めたなら、ゴールに向かう前提を採用しよう。そのためのマインドを作るのは自分。だから、自分からテンション下がるのではなくて、上げてくマインドにしていくの。

 

これは何をやっても同じこと。

何をやっても続かない人の中にはこうしてアラを探して自分のテンション下げて、やりたくなくなる、を繰り返す人たちがいるわ。

 

まあ、これは自分のせいというより、その方の潜在意識の抵抗なんですが、その話はまた今度ね!

 

自分はどこを目指しているの?

 

あなたのゴールは何ですか?

 

それを実現するマインドセット(前提)を採用してますか?

 

さあ、テンション上げるYO YO!

 

道に迷う人

モノを忘れる人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP