Loading

BLOG

変化を後押しする魔法について

先日、銀座にて『サマンサと銀座deゴージャス毒舌Night』というイベントがありました。

「変わる女、変わらない女」というテーマで主催の古屋サマンサさんとトークをさせて頂きました。皆さん、「銀座」「ゴージャス」「毒」「Night」というキーワードのどれかを装いに入れていらしたのね。いつもと違う自分をそれぞれが楽しみながら演出されていらしたと思います。

多分、夜に銀座に出かけるなんて初めての方もいらしたでしょう。そのために沢山の方の協力を得て、準備も段取りもされたと思います。

そのやったことがないことをするために、やったであろう、本当は面倒なこと。それをすることはそんなに苦ではなかったと思います。だって、銀座に行ったらきっと楽しい、きっと嬉しい、そう思って今まで面倒だ、出来ない、無理、とやらなかったことをしたわけでしょ?

どうでした?

頭では面倒だと思っていたこともそうでもなかった!やったらできた!お願いしたら、思ったより快く送り出してもらえた!
そんな様々な思いを感じたのではないでしょうか?
そう、皆さんの変化はこの会に参加すると決めた瞬間から始まっていたのですよ。

未来にチューニングするということ

その中で1年後のなりたい姿にチューニングしていくという魔法を使わせて頂きました。
これについて少し、書いておきたいと思います。
発動条件は決めたことを24h内に実行すること、とさせて頂きました。そして、もちろん同意がなければ魔法は発動しません。

1年後のなりたい姿にチューニング、つまりその時のエネルギーに今をチューニングしていきます。だから、起こることも変わってくるというか、速くなってくるというか、お話しましたように良いことばかりが起こるわけではありません。

むしろ、そこに行くために今まで避けていたようなことも起こることもあるでしょう。

なんか違うなと思いながらやっていたことは、絶対嫌だ!と思うことになるかもしれません。
それを受けてあなたはどうしたいの?を問われているということ。嫌だと表現することも一つ。離れるということも一つ。どうするのかを「自分で」選択し、行動するのです。

また、最初に想定していたものに一年経ってもならない、実現しない、というケースももちろんあるでしょう。
(一年もかからないケースもあるますしね)

それはその方のペースがありますし、それまでにやって来たことの積み重ねがありますから。ただ、その時にできてないということを見るのではなく、そこまでに変わってきている自分をみることができるかどうか。そこでまた、変わります。

もう一つ。

あの時に望んだことでない方向に向かっている、とかあの時に望んだことと違うことをしたい、という場合も出てくるでしょう。

それでいいと思いますよ。
それは、まずAというものに向かって進まないと見えてこなかったBという地点なのです。だから、遠回りをしたわけでも、間違えたわけでもない。

それに未来は一つではないから。

動きながら舞瞬変わっていきますよ。だから、あれこれ悩まないでよろしい。わたくしたちの小さな頭では到底思いつかないようなシナリオが用意されているのです。

だから、これをしてなかったら次の扉をあけるアイテムが手に入ってなかった、とか色んなことが仕組まれてます。
そう思ったら遠回りなんてない。

思ったことと違うことが起こって、違うことにどんどん流されている!ということが起こるかもしれません。
良いじゃない!楽しんでください!
img_6246.jpg
決めたんだから、こうでなければ…なんていうつまらない枠を外してくださいな。

もっと自由に伸びやかになさい。

あなたが今の頭で考えたちっぽけなものよりも、素晴らしく、大きなものを手にしてもいい。

だから、何が起こっても大丈夫。

道に乗っていると思ってください。全然想像もしていなかったことが起こってもいい、と自分に許してください。

この旅行を楽しむ

わたくしたちはこの世界に旅行に来ているトラベラーです。一応、あちらに帰る時間も決まってます。

その間にどんなことをするかは、予め旅行計画書を提出して自分で決めて来てるのです。ここでこんな事を起こして○○を学ぶ、とか。ここで○○を知ったら次にこんな人と出会い、次の扉を開ける鍵をもらう、とかね。
でも、部屋に閉じこもり何処にも行かない、という選択もできます。

自分が決めた通りの予定じゃないと絶対嫌だ、という選択もできます。

ベテランのツアコン(例えば神様とか)が勧めるアトラクションに参加して、思ってもなかった経験をすることもできます。

どれでも選べますよ、自分次第で。
1番重要なのは、あなたがどうしたいか、です。
魔法はそれを超えて、発動はしません。

もっとも、できるけどそれは呪いですよね(笑)

まあ、わたくしは自分の小さな頭で考えた小さなことでなく、もっと面白い提案があるなら、どんどん乗る派なんですが、皆んながそうでなくていいんですよ。
しかしながら、今回参加された方々は心の底では、もっと自分の可能性を試したいと思われている方が集まってました。
だから、きっかけをお渡ししてます。

どうぞ、楽しんで「これ、やってみたい!」「今まで面倒だったけれど大切だと感じるからしてみる」とか、そういう感覚大事にやってみてください。

私が決めたことと、何の関係もない…と頭で考えないでまず、やってみましょう。

一見、関係なさそうに見えて深いところで繋がってたりしますよ。
何度も言いますが、「これでなくては!」という枠をはめすぎないでね。

そうすれば本来の望みも花開いてきますから。

緩やかに、伸びやかに、自由に、今できることを楽しんでやってください。
1年後にまた、皆さんにお目にかかりたいですね。

コアポイントを覚醒するマインドセットとは…?

能力開発に費やした一年

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP