Loading

BLOG

自分の思考が現実を作る

夏越しの大祓の6/30、福岡に向かって飛行機の中からオペレーション。

このオペレーションというのは情報空間コーチ養成講座でお伝えしている方法を使っています。不思議と効果があり、特に感情面などで嫌な気持ちを引きずっていることなど、対面で行ってますと、瞬時にあれ?その出来事は思い出されるけれども、そこまでの嫌な気持ちにならない…という状態になります。

その出来事があったことは思い出されるけれども、その時の気持ちが思い出されない…というか、出来事と感情が切り離されているというか、そういう感覚を持つことができるのですね。
これができるとだいぶ楽になりますよ。

思ったことが現実化する

マーフィーの法則や引き寄せの法則として、「思ったことが現実化する」ということを聞いたことはございますか?

わたくしも遠い昔、もう30年ほども前になりますか。当時、まだスピリチャルなんて言葉も市民権をえてない頃、ある本を読んでこんな考えがあることを知りました。

 

「思ったことが実現する?そんなうまい話があるの?」と当時のわたくしは思ったわけです。そして多くの方々がやられるように願ってみました。願って、願って願って…イメージ力の強いわたくし、それはそれは願っていたわけです。

しかし…叶わない

なぜ?どうして?私だから?やっぱり、私はダメなのか…と当時のネガティブ最高潮のわたくしは思ったものでした。

これ、最悪の状態だったと今ならわかります。

「こうなりたい」と『願う』ということは、何を宇宙にオーダーしているのかといいますと「こうなりたいと願う状態」をオーダーしているわけなのです。つまり、いつまでたってもそれが叶っている状態にはならず、「願い続ける」という状態が叶っているのですね。

 

まあ、当時のわたくしはそんなことはわかりませんから、何故なんだろう?とあれこれ、研究し始めたのですね。そして、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」とか当時はまだ少なかったそうした本を読み始めるようになったのです。

 

その時に思ったことがありました。
この思考したものが現実化するというなら、それは何もお金が欲しい、彼が欲しい、結婚したいといった特別な願いの時だけ作動する力ではなくて、今、この瞬間も何かを現実化しているということなのではないか?だとしたら、それはなんなのか?…と考え始めたのです。

 

そう、何か特別なことではなく、日常の自分の思いぐせがすべてだ…と考えたのですね。

 

そうして考えてみると、つまりこの今の自分を取り巻く現実が自分が作り出しているもの、ということになるわけだと気づいたのですね。
当時、一人だったわたくしは「ずっとこの先も一人かもしれない」と不安を思っていることに気づきました。ボディセラピストになっていたわたくしは「この仕事で稼げるのはこんなもの」と思っていることにも気づきました。
でも、例えば集客については「まあ、なんとなくどうにかなる」と思っていましたし、実際どうにかなっていたわけです。

あなたはどんな現実を生きていますか?
毎日の食材を買うのに1円でも安いスーパーに出かけることに喜びを感じているとか(節約しないと大変だという考え)、支払いのたびにため息をついているとか(お金には限りがあるという考え)、世の中の幸せそうなカップルをみて心の中で罵っているとか(自分にはそういう相手は現れないという考え)自分はどんな思考を持って、どんなものを実現しているのでしょうか。

 

自分ではなかなか意識したことってありませんでしょ?
その今思っている前提や思い込み、こうだという考えに気づいてそれを変えない限り、現実は変わらないのだ、ということに行き当たったのです。そんなことをワークにして「惹き寄せ思考習慣術」というものをお伝えしておりました。

 

しかし、なかなかこの思い込みというやつは変わらなかったのです。なんども何度も講座にでてワークをしていただくにも、その時はいいのですが中々変わらない。また以前の思考くせに戻ってしまうのですね。これを定着させるために作ったのが「人生バラ色にするダイアリー」でした。

これは効果があったのです。日常の自分を客観視していくので、普段の些細なところに現れる思い癖に気づけるように…。そして、じゃあどういう考え方に変えるのか、ということを考えるステップをつけてましたので、変化していくようになったのです。

 

ダイアリーをつけていた人たちの変化は目覚ましいものでした。これ、本当にオススメです。でもね、そこにまだわたくしはこういう思い込みがあったのです。

人の思考癖(思い癖)はそう簡単にはかわらない

思い癖は簡単には変わらない?

わたくしの中にこうした思いがございました。昨年あたりから、「いや、まって…これ自体が思い込みなのではないのかしら?もっと簡単に変わってもよいのでは?」と思ったわけです。

そうしたところ、高松芳光さんが開発された『情報空間テクノロジー』というものと出会ったわけです。以前、思い込みを心のブロックとしてそれを外していくような手法をお伝えしていた時期もあったのですが、これとは似て非なるもの、です。効果の出方が全く違います。
そして反動もありません。

 

これを知ったおかげで、この「思い癖」の書き換えがいとも簡単になり、そして目に見えて結果が出るということが受講してくださった方々の変化や進展で教えて頂き、これは本当に役に立つ…と心から喜んでいるわけです。

 

ある受講生の方、旦那様との関係に悩まれていて最初にお目にかかった昨年の今頃は、お話しながら涙していらしたのですよね。1日目のときにまだその名残はあられたのですが…。1ヶ月近く開けて、2日目の講座のとき、既におっしゃっていることが変わっている。エネルギーも全く別人です。ええ?どうしたの?とこちらが思いましたよ。

その後、1ヶ月経った頃ある読書会のシェアのときに、やはりパートナーシップで悩まれている他の受講生の方へのアドバイスが「え?あなたがそれをいう?」というくらいの変貌っぷり。あまりのことに嬉しいやら、驚くやら…。こんな清々しい笑顔で旦那様のことを語っている姿、本当にまあ心からよかったわねーと思いましたよ。

 

その他にも「自分が担当する店は繁栄する」という思い込みに変えて、地域で成績1位になった某コンビニエンスストアのスーパーバイザーの方、自分の中のネガティブを浄化しまくっていたら某TV局の朝の番組に自分が扱われたい専門家として出演が決まった方や今までは全くお申込みのなかった連続講座にお申込みがあったり。

家族が穏やかになった、笑顔になった、職場が明るくなった、無駄な打合せがなくなった、間に合わないと思っていたことが余裕で間に合った…などなど、成果の報告は暇がありません。

 

こうした自分が作りたくない現実を作り出している思考を作り出したい現実のための思考、視点に変えていくことを瞬時にしていく。これが情報空間コーチ養成講座でお伝えしていることです。

情報空間コーチ養成講座

この講座は2日間の講座です。1日目に基礎をしっかり学んで、2日目は実践をひたすらやっていきます。この講座に参加してくださった方々が口々におっしゃるのは「とにかく楽しかった!」です。今までこうした講座に参加して頭ではわかっていたけれども、どうも自分ができているという感覚があまりなかったのが、この講座では体感を持ちながら、「自分もできている!」「やったらできるんだ!」という思いを持ちながら、学べるところが楽しいのでしょう。

 

今まで、実はこんなに丁寧に何をやるのか書いたことがなかったので、参加くださった方々は正直何をやるのかわからずに申し込んでいらした方が10割です(苦笑)。でも、みなさん、本当に楽しんで使っていらっしゃり、自分の日常をどんどん良くして行ってますね。

 

そして、このツールの良いところは自分以外の方にもやって差し上げれるところ。特に了解を取る必要はありません。基本、相手の方にとって不利益なことは起こらない設定になっております。だから、こちらの勝手なわがままで「こうなって欲しい」といった類のものは発動しないのですね。

職場の雰囲気を良くしたり、毎日の通勤電車の中で見知らぬ人たちを整えたり、自分自身が歩く空気清浄機のような役割になるわけですよ。わたくしはこれも一種の社会貢献ではないか、と考えております。

 

そんなことで長年、この分野の研究家になっていたわたくしだから伝えられることもあり、その方の見えてない囚われや前提に気づいてお伝えしていくこともやっております。

 

自分の作り出す今を楽しんで変えていきませんか?
そして、自分だけではなく、周りの人も幸せにしていきませんか?

情報空間コーチ養成講座

東京7月土曜コース(ランチタイムあり)
1回目 7/7(土) 10:30-16:30
2回目 7/21(土) 10:30-16:30
場所:イデアキューブ(代々木公園)

東京8月平日コース(ランチタイムあり)
1回目 8/27(越) 10:30-16:30
2回目 参加者で調整します
場所:イデアキューブ(代々木公園)

※各回とも最低開催人数は2名から
※他のコースをまたいでの受講も可能
※ただし、1回目を先に受講ください

※リクエスト開催を受け付けてます。
最低2名でリクエストくださいましたら
ご希望のお日にち、場所で開催可能です。

受講料:98,000円(税込)
再受講:1日あたり2万+税(1日でも可能)

お申込み:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=331181

たくさんの方々と楽しんで世界を創造していきたいと思っております。

リクエスト開催もどんどんおっしゃってくださいね。
今年いっぱいは受付ます。(海外もいきますよー笑)

 

 

 

 

まずは土台を整える

リュースに見るこだわり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP