Loading

BLOG

アドバイスをしたら変われる人とは

長年、講座やワークショップ、コンサルなどで様々な人たちと関わってきました。
多くは自分を変えたいとお思いになって、いらしてくださる方がほとんど。あちらこちらにいらしていて、どうしたら変わっていくのだろう?と思いながら、ツールやテクニックを学んでいかれる。

 

見ていても、そうしたツールやテクニックを学んでも活かせる方と全く活かせない方、使えない方もいらっしゃる。一方、ちょっとしたアドバイスをすればスルスルと変わっていく方もいらっしゃるのです。一体何が違うのだろうか、と思っておりました。
しかし、それは「在り方」の違いなんだと気がついたのです。

 

心の在り方

在り方とはご自身がどう生きているか、何を日常で考えているか、というところ。特別な時ではなくて、日常です。わたくしは常々、すべては日常に含まれている。だから日常を変えていってください、とお伝えしております。

何か凄いことをするのではなく、日常の心の向け方、意識の仕方、そのポイントを変えていくこと。ここが大切だと考えております。

 

ただ、それはとても些細なことで、地道に続けないとならないこと。

日常なんて意識してやっていることは少ないです。だから、無意識でやってしまっていることを変えていくことになりますので、地道にコツコツと続けていかないと変わらないこと、なのです。

 

こうしたことは実は大切なのですが、講座の中でお伝えする機会は少ないです。気がつけば、こうしたほうがいい、とかこう思ったほうがいいよね、ということをお伝えします。けれどもそれも時々ですよね。
ましてや、1回聞いたからといってできることではありません。

 

何度も何度も口やかましく、お伝えしないとできないこと。
それではわたくしも疲れますし、あなたも大変でしょ?ですから、音声プログラムという形をとって、聞けば聞くほどに無意識にインストールされていくように設定いたしました。

 

不安な時にどう思えばいいのか…

学びにいくときは、どういうスタンスでいけばいいのか…

人と比べるとはどんなことか…

お客様のことを考えるとは、本当はどういうことか…

何を基準に選んでいけばいいのか…

 

などなど

 

日常の在り方をまとめてみました。

マインドセット音声プログラムとは

最初はどんなキッカケだったか。

ビジネスプロファイラーの高松さんと話をしていたときに「ゆう子さんの生き方とか仕事の仕方とかを語ってみましょう」という話になりました。
そんなもの、聞く人いる?というか、必要なんですかね?わたくしの個人的な想いですし、価値観ですし、大切にしてることとかですよ?とお聞きしました。

「だから、必要なのです。上手くいく人が日頃、何を考え、どういうことを大切にされているのか、ここを伝えている人は少ないです」
そんなやりとりをして、しぶしぶ?始めたこのマインドセットの録音です。

 

わたくしが大切にしていることをざっと書き出して、それについて高松さんに質問をして頂きながら話をする、という流れです。

 

時々、高松さんが「成功している経営者とか起業家さんの習慣として…」と語るちょっとした秘話みたいなものもあったりと一方的にわたくしが話をしているのではありませんから、聞きやすいと思います。

 

よく言われることなども、どうしてそうなのか。それをすると何が起こるのか…ということをお話しております。それも一度聞いても、多分無意識(潜在意識)には入りません。

一度聞いて「そうだな」と思っても、習慣ってなかなか変わりませんでしょ?そこで何度も聞いて頂くことで、そうだったなぁ、ああ、そうなのかぁ…と思って頂き、無意識にインストールされるように設定しております。ぼんやり聞いて頂いてもいいように。

リラックスして聞いているときに、一番入りやすいですから。

マインドセット音声プログラム、販売開始です

上質な仕事と人生を創る〜
コアポイントを覚醒するマインドセット』音声プログラム

定価:27,000円(+税)  →  初回特別価格19,800円(税込)

※2016/12月末まで、または先着30本→50本まで
(30本すでに超えたので割引本数を追加しました)

お支払い方法:現金振込みのみ

>>お申し込みはこちらから

お支払がお済みになられましたら
音声ファイルをダウンロードいただけます。

内容はこんな感じです。

001「不安から動かない」
002「短期間で数をやる」
003「本当にそれでいいのか、自分に問う」
004「劇的な変化や魔法を求めない」
005「その先を考える視点を持つ」
006「完璧にするのではなく今のベストを尽くす」
007「自分以外のものにならない」
008「お客様のことを考えるのは全て言いなりになることではない」
009「常に学ぶ姿勢を持つ」
010「その視点があったら、と一旦は受け止める」
011「どうしたいのかを常に考える」
012「小さな変化を見つけ喜ぶ」
013「自分目線で行動しない」
014「損得勘定で動かない」
015「自分の好きではなく自分を悦ばせる仕事をする」
016「嫌なこと、苦手なことをやらないで済む仕事はない」
017「出来るとしたらという発想を常にする」
018「自分の出来たことを素直に認める」
019「本当の素直さと?」

合計51本の音声プログラム。

隙間時間に聴いてください。51本で言っていることを全部やろうとしなくてもいいんです。どれか、よし、ここを意識してみよう、ということを。そして他のことも何度か聴いていると、「あ、そうだった!」と思うことがありますよ。

そんな風に日常が変わっていくといいな、と思います。

 

 

外出支援というサービス

数霊という人生の設計図

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP