Loading

BLOG

全ての魔法は日常にある

わたくしがよくいう言葉「全ての魔法は日常にある」ということ。
これはずっと思ってきたことです。ここに至った経緯の話をしたいと思います。

「引き寄せ」を知った時…

最初は30年くらい前に「引き寄せの法則」を知ってあれこれ本を読んだりしていたのです。最初は「思ったことが実現する?そんな都合のいい話があるの?」と思って、その当時叶えたかったことについて思って思って思って思って…みたのですが、全く叶いませんでした。

 

よくそういう類の本に書いてある「彼が欲しかったら彼がいるつもりになってみよう」とか「お金持ちになりたかったら、お金があるつもりになってみよう」とか、意味がわからないのですが?…という感じでしたよ。

あれ、皆さんできるんでしょうか?
わたくしはできません!
そんな風に思えないから、思っても思っても叶わない、ということばかり考えておりました。(まあ、だから叶わない、ということが実現するわけですが…)

 

しかし、その時にこんなに引き寄せの本が出ていますが、思い通りの人生を送っているという人は少ないのはどうしてなの?何故叶わないの?ということに興味が湧いたのです。

 

そして、思ったのですよ。

「引き寄せの法則って何か特別な時にだけ発動するわけないですよね?」
「ということは今、この瞬間も何かを引き寄せているわけですが、一体わたくしは何を引き寄せているのだろう?」ということ。

 

これに気付かないとならない、ということに気がついたのです。
そして、それを気がついた後に自分の中の思い込みの枠を外していくようなワークを作り出し、『惹き寄せ思考習慣術』という講座を作り、それを皆さんに伝えていきました。

変わっていく人と変わらない人


3年くらい、講座でお伝えしてみて何度も再受講可能にして、多い方で5回以上でられた方もいらしたのではないでしょうか。
その中でどんどん変わっていく方もいらっしゃいました。その一方で一瞬は良くなるのですが、あれ?また元に戻ってしまっている?と思う方々もいらっしゃいました。

 

この違いはなんだろう?とまた皆さんを観察していて思ったのです。
これは最初に書いたように何か特別なことをするときだけ、その思考を意識するのか、これを日常に落とし込んで小さなことでやっているのか、の違いだということに気がつきました。

 

そう、よくお話するのですが変わらない人の特徴は、何かすごいことをしないと変わらない、と思い込んでいること。そして、その特別だと思うこと以外のときは何もしない。

 

片や、変わっていく方々というのは日常の小さなことに落とし込んでとにかくやってみるということをしていった方々。毎日、ちょっとずつでも、それに取り組まれた方だったのです。

 

つまり、この思考を習慣にできるかどうか…(習慣術って言っているのですものね)それがポイントだったのですね。

習慣にするために編み出したもの

わたくし、スピリチャルなことに興味はあるのですが、実は超現実思考なので引き寄せの法則を研究し、どうして叶わないのかを分析して、こうした講座を作ってましたので、今回も何故、変わらない人たちが出てくるのか、どうしたらいいのか…を分析・検証していったのです。

最初は「惹き寄せ」という名前が勘違いを生むのかしら、と名前を変えてみたり、ポイントを絞ればいいのかしら、といくつかのポイントに絞ってみたり、様々なことを試してみました。

 

ですが、一番効果があったのが受講生の方々に考え方を日常に落とし込んで習慣化させようと宿題で作った「人生バラ色にするダイアリー」だったのです。

結局のところ、前々から言っていること、最初に書きました「全ての魔法は日常にあるこれに尽きるのです

日常の小さなことを大切にし、そこをご機嫌に過ごすように自分の採用しているマインドセット(前提や思い込み…)に気づき、自分が望む現実を作っていくようなマインドセットに変えていくこと。これが何をするよりも早く、確実にその人を変えていく、ということを実感しています。

 

 

何か特別なことをすることではなく、この日常を整えていくことができたなら、この日常の中で自分の望むような毎日を送ることができるようになったなら、あなたは自分の人生で望むものを作っていくことができますよ。

 

全ての魔法のベースはここにあります。

 

それをもっと多くの人に知ってもらい、自分の人生をもっと自分で豊かに幸せにクリエイトすることをやっていってもらいたい。そう考えているのです。

つけている方々の変化

いまやっていますメタビジョン・ビジネスリーディングでもビジネスのあれやこれやの前にここを整えたほうが絶対に早い成果がでる、という方々にはその方に合ったダイアリーのつけ方をご指導しています。もちろん、それ以外のこともお話していますが…。

 

しかし、ちゃんとつけることで変わる、ということはSUTEMATSUカレッジという講座で受講生の方々につけて頂いての3ヶ月後の変化が素晴らしく、確信を持ってお勧めします。

ダイアリーを3ヶ月つけてくださった方々の感想です。

「怒っている自分に気づけ、冷静になれる」
「魂が腐りかけていたのに気づいた」
「バリアーを張っている自分に気づいた。人が怖いと思っていたが、人はとても優しかった」
「日常と休日の落差があることがわかった」
「いい意味で諦めと諦めないところが区別できてきた」
「立ち直りが早くなった。自分の状態に敏感になる」
「子供達が話しかけてくれるようになった」
「笑顔で話をすることが増えてきた。それによって周りが変わることもわかってきた」
「日常が大切だと思えてきた。前と受け取り方が変わっている」
「楽しいことがあっても今まではなかったことにしてきていた」
「自分って結構幸せなんやん」

お話されていることが3ヶ月前とは明らかに違っていらっしゃる。そして日常に対して、物事に対しての洞察がとっても深くなっていました。

それについて語る言葉に重みが出てきて、ちゃんと自分の言葉で自分の思ったことを語れるようになっていて、本当にこちらが驚きました。
正直、ここまで変われるのかしら…と思うほどに変わっていっている方々をみています。

そして、SUTEMATSU0期の方々にインタビューをさせて頂いたときも「日常に全てがあった」「振り返りが大事だということがわかった」とおっしゃってくださり、今も日常のそうしたことに意識を向けてくださり、変化をし続けていることが見て取れて本当に素晴らしいと思いました。

日常に自分がどんなマインドセットを採用しているのか。

仕事とはこういうものだ
お金はこうしないと手にはいらない
幸せは与えられるものだ
運命は決まっている
自分なんてこの程度のことしかできない
妥協しないと結婚なんてできない
男は信用できないものだ



あなたはどんなマインドセットを採用しているでしょう。
そして、脳はその採用しているマインドセット通りに無意識に行動していきます。

この日常をちゃんと見ていくことで、自分の人生の中にはもう既に沢山の幸せがあったのだ…ということに気づいていくことができたら、人生はどんどん変わっていくのです。

自分が変わって伝える人へ

 

バラ色ダイアリー講師養成講座

<受講資格>
・人生バラ色ダイアリー講座に参加されて1ヶ月以上、ダイアリーをつけて自分の変化を見れている方
・SUTEMATSUカレッジで1ヶ月以上ダイアリーを付けられた方
・メタビジョンビジネスリーディングでつけ方を伝授し、1ヶ月以上ダイアリーをつけられた方
(本当は3ヶ月以上付けられているのが望ましいですが…)

 

日程:東京コース(場所:東京ハナホー代々木公園近く)
①10月8日(日)12:00-17:00

②11月11日(土)11:00-17:00(ミステリーツアー日帰り)
③12月10日(日)10:00-15:00 の3日間
☆一部日程変更してます

大阪コース(場所:大阪ハナホー南森町近く)
一部日程変更です
①10月18日(火)12:00-17:00
②11月18日(土)11:00-17:00(ミステリーツアー日帰り)
③12月15日(金) 10:00-15:00の3日間

 

受講料:185,000円+税
※ミステリーツアーの交通費、食費などは含まれません。

ダイアリー講師条件
・指定の宿題をクリアーすること
・自らがダイアリーを使って人生を変えているという実感がある
・人にきちんとした説明ができる
以上を見させて頂き、合格した場合に認定いたします。

講師になると「人生バラ色ダイアリー講座」(4時間)を開催できます。(18000円+ダイアリー代)

様々なご自分の持っている商品・サービスのベースになるものですから、お持ちになっているサービスと掛け合わせることでよりお客様に対しての効果が高まるでしょう。

お申込み:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=331181

 

ダイアリーを付けられていて、ご自身で効果を実感されている方、是非、それを周りの方々にも伝えていってください。

 

 

4気楽さと覚悟を持つ

今の自分を客観視するために

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP