Loading

BLOG

咲ききる女性のライフスタイル

起業の動機というのは男性の場合は「評価されたい」というところですが、女性の場合は「自由になりたい」ということが多いようです。しかしながら、実際には自由になりたいといいつつも不自由な方が多いように感じます。
あなたは今、自由ですか?

自由にならない理由

女性の手に入れたい自由とは何でしょうか?
「お金」「時間」「人間関係(特にパートナーシップ)」でしょうか。

 

欲しい時に欲しいものを手に入れたい、
けれども
お金を稼ぐために〇〇や××をしないとならない、
お金を稼ぐのは大変だ、
自分はこれくらいしか手にいれられない

 

という状態だったり

 

好きなことを思い切りやりたい
とか好きな時に好きなことをしたい

と思っていても
仕事が忙しく、休日は寝るだけ、とか
子育てや〇〇に忙しくて時間がない、とか

そんな状態になっていませんか。

 

安心して信頼した人間関係を作れたり、
自分自身でいながらも楽に周りと調和していきたい
と思っていても
相手に対して不信感や不満ばかりになっていたり、
自分を偽った状態で毎日を過ごしているとか、
嫌いな人が気になってしょうがない、とか…
そういうことがありませんか?

 

そうした自分のまま、この人生を生きていることは
咲ききる生き方とはいえないでしょう。
そのままの自分でいいのでしょうか?

そんな自分のままでいたいですか?

 

本当に望んでいることをちゃんとキャッチして、そこに焦点を当てていけば自由になることはできるのです。

咲ききる女性のライフスタイル

自由なお金と時間があって、そして安心できるパートナーシップがあったり、人間関係のストレスから解放されている状態のとき、本当に幸せな感覚と実感を伴った状態になれるのです。

 

この状態を作っていくために必要なものがあるのです。

 

わたくしは外資系コンピューター会社に15年勤め、そのときは毎日夜遅く、そして休みもなく働いていました。やめる直前はこのある必要なもの、に気がついてそれを実践していたので、かなり自由な状態になっておりました。

 
それまで20時より早く帰ることがなかったわたくしは定時すぎには会社を後にし、土日は好きなことをして、まだネットもそんなに整ってない時代でしたが、色んな分野の先生をお招きしてエントリー講座を開催するということをしていたのです。まだブログもSNSもない状態でしたが、隔月に開催するそのセミナーはほぼ満席。
西洋占星術で有名な松村潔先生をお招きしたときは全く知らない方々が2/3以上の60名を超える方が参加くださいました。

 

こうして、わたくしはやめてからもそんな時代だったにも関わらず、起業をして数年こそはそれまでの年収を下回ることもございましたが、数年後にはそれまでの1/3の拘束時間で当時の年収以上の額を稼ぐようになっておりました。
そして、お金と時間の自由を手にしたわたくしは、12歳年下のパートナーと出会い、信頼し合ったパートナーシップ、そして大好きな方々と仕事をしていくという人間関係の自由を手にしました。
それはこのあるものをずっと意識してきたからです。

 

この時に大切になってくる「あるもの」とはなんでしょう。

自由を作るために必要なもの

それは一言でいいますと、 「自由な生き方のマインドセット」、つまりフリーマインドなのです。

そう、自由な生き方をするための考え方、習慣、価値観などを作る、自由な生き方をしている自分という世界観を作ること、これが大切になってくるのです。

 

これをわたくしの経験から、6つの指標にしたものが「シックススター・フリーマインド」というものです。

 

シックススター・フリーマインドはそれぞれの要素を6つの星にたとえ、それがバランスよく輝いているときに人は自分の本当の望みに向かって、自由に生き、そしてキラキラと輝く存在になれるのです。
この6つの要素を楽しみながら、実際に使えるように磨いていく半年間のグループセッション。「6スター・フリーマインド講座

こちらが今月から大阪ではスタート。東京では10月からスタートします。

6スター・フリーマインド

日程:全日10:30〜16:30
東京
①10/22(日)②11/12(日)③1/21(日)④2/11(日)⑤3/11(日)⑥4/22(日)

大阪
①9/30(土)②10/28(土)③11/19(日) ④1/27(土)⑤2/24(土)⑥3/24(土)

場所:
東京ハナホー(代々木公園近く)
大阪ハナホー(南森町近く)

受講料:400,000円(+税)
・現金一括、PayPalカード払い(4%手数料がかかります)
一括振り込みの場合、税込432000円→400000円に割引
・前月末払いの月謝払い

定員:各6名(東京残数席、大阪満席となりました)
内容:
こちらはベースに「人生バラ色にするダイアリー」をつけていただきます。
また、様々にやっていただくことがあり、宿題もございますが楽しんで取り組んでいただけます。

・あなたのミッション、能力を見つける
・能力の発揮の仕方を考える
・日常の中で価値を見出す
・五感、そして直観力を磨き使えるようにする
・あなたにふさわしい外見を提案する、など

 

ということを通して、楽しみながらフリーマインドをインストールしていっていただきます。

半年が終わってからも次期クールを格安な価格にて再受講も受け入れます。
時間をかけてご自分に落とし込むことも可能です

受講条件:
・現在お勤め、または起業としてキャリア3年以上ある女性

お申込み:こちらのフォームから

わたくしと面識のない方は事前面談がございます。Skypeまたはメッセンジャーのお電話にて30分〜1時間程度です(無料)

大阪はもう締め切っておりますが、東京はまだ若干お席がございます。

どんな方々とご一緒できるのか、本当に楽しみです。
わたくしと一緒にフリーマインドを実践してまいりましょう。

そうそう、これがしたかった!

1フリーマインドという生き方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP