Loading

BLOG

何故かパートナーだけうまくいかない

わたくし自身、会社にいるときも女性の多い職場におり、独立してからもほぼお客様は女性の方々。沢山の女性とお会いしてきた中で不思議に思うことがありました。

 

仕事も何もうまくいくのに…

それは仕事や他のことではある程度、自分が思ったように成果をあげて、実現していくことができるのに、こと、パートナーシップについては本当にびっくりするほどにいいことがない、思った通りにならない、いわゆるダメンズという輩を引き寄せてしまう…という方が思いの外多いように思うのです。

 

はたまた、綺麗だし、性格もいいし、仕事もできるし、人としての魅力もある…なのにパートナーがいない方々。なんでこの子に彼がいないのかしら?と思うこともとても多いのですね。一体どうなってしまっているのでしょうか。

 

そんなことに身に覚えがありますか?

 

かくいうわたくし自身もなんだか、人生の大半を男性に振り回されて大変な思いをしてきたと思います。いや、実際そうなんですが…。この件を書くことには実はかなり抵抗がありましてね。(抵抗があるんだ…ということがわかってきましたが)

 

確かに色々ありました。それを乗り越えて、今は大切にしてくれる相手と出会って、結婚できて、仕事もそこそこ順調にいき、自分の好きなことをさせて頂いている状態というのは本当にありがたいことだと思っております。

 

そこに至るまでに自分は何を見て行ったのか…。まあ、思い出しながら少し書いてみたいと思います。

魔法のしつもん

何かの転機になる出来事ってどなたにもあると思います。わたくしの場合はMちゃんという友人が言った言葉でした。「ゆう子ちゃんは自分のことをお姫様のように扱ったことがある?

お姫様?
どういうこと?…と聞くわたくしに、彼女はこう言いました。
「私は自分のことをお姫様のように扱って、一番いいベットを用意し、枕を用意し、質の良い睡眠を与えているのよ」

そうか…と衝撃的でした。わたくしは自分をそんな風に自分を扱おうと思ったことがなかったわ…と思ったのです。

自分を大切に扱う

この意識を持とうと決めたことが、多分わたくしの中ではとてもとても大きな変革の一歩だったのだと思います。頭ではわかっていることでも、行動としてそうできるかどうか、です。

 

このことについては、また次回書いてみたいと思います。

 

 

連休になると思い出すこと

気づかないで持っている前提

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP