Loading

BLOG

価値観を変える人たち

世の中には一緒に話していると、なんとなく心が軽くなってきて、あれれ?もしかしてできるかも?と思えてきちゃうという人達がいる。
NYに住む友人の蔦井まゆみさんもその1人だ。

ただのウォーキングではなくて…

以前、2年前?だったか彼女のウォーキングのレッスンに初めて参加した時に、そう感じたのだ。
ウォーキング、は正直色んな方が色んな方向から教えてくださっていて、それぞれが全く違う。

 
まゆみさんのウォーキングのクラスは、「楽しい」のだ。なんだか、わからないけれどニコニコしてみんなが歩いている。
「歩く」ということを通じて、なんだろう、ただ駅から家まで、とかスーパーまで歩く、その様を変えるというよりも、人生を歩く様を見直すような感覚を覚えるのだ。
わたくしはいつも何を見ているのだろう?

 
何を思ってこの道を歩いているのだろう?
いや、そもそも何故ここをあるいているのだ?

 
様々にこの道を「歩く」自分自身にフォーカスが当たるのだ。実際に「歩く」という動作を通して、私という人間が何を見て、何を感じて、何のために歩くのかということを。

 
そうした時に少なからず、人は自分が歩いていた道を振り返り、道そのものではなく、そこを通る時に一体何を見てきたのか、を見直すのである。

 
…そして、知るのだ。

何も見てなかったことを。

こうした気づきを軽やかに与えてくれる人は少ない。
わたくしは彼女のセッションや講座をする様を見ていて、なんとも軽やかに人の心をチェンジする人だなと羨ましく感じるのだが、本人はあっけらかんとしているものだ。

わたくしは実は非常な人見知りで、プライベートに一緒に旅をする、いや、したい人間は限られている。

 
彼女はその少ない友人の1人である。

 
それは彼女のあっけらかんとした質としてあげたい、というのとは違う愛情の広さ、深さがあるからだろう。

 
これがいい、と自分の中で決めたものがあってもこれが正しいのだ、これだけが良いのだ、これが1番のやり方なのだという部分が微塵もない、そのスタイルがキーだと思っている。
だから、軽やかに人を変容してしていくのではないかと思うのだ。

来月、彼女が日本に来る時に忙しいスケジュールを無理言って、ウォーキングのレッスンをしてもらうことが出来た!
7/13(木)の午前中、しかも癒しの森、明治神宮を参拝しながら、しかも、わたくしも同行するという講座である。
いや、正直1番楽しみなのはわたくしなのだ。だって、楽しいのだもの!

 
そして、本当にこの機会にまだまゆみさんに会ったことがない方に彼女に会って欲しいと思うのだ。
あのあっけらかんとした笑顔と言うことは言います!という強さと女性としての艶やさを感じて欲しいのだよね。

明治神宮に一緒に行こう!

…ということで、すべうまウォーキング企画!

まゆみ&ゆう子と明治神宮に参拝ウォーキング!

7月13日(木)10時〜13時

まず、ハナホーに集合してレッスンをしていただき、
みんなで明治神宮へ向かいます。
参拝とワークをしていただき、林ゆう子の
ガイア・オペレーションを1つ…

終わった後は有志でランチをいたしましょう。

参加費:15000円 (+勢)

定員:10名

お申し込みはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=331181

濃い時間になると思いますよー。

そして、平日の昼間は行きたいけれどもいけない!と思ったあなたにはこちらを是非に…

これからの女性が取り入れたほうがいいことは?

その前日、7/12(水)の夜、19時〜まゆみさんと、これまたわたくしの大好きな友人であり、多くのクライアントさまを世界各国にお持ちになっているメレ安芸さん、そして尊敬する酒井淑恵先生によるトークライブがあるのです!

皆さん、そういう意味ではお会いするだけで人の価値観を変えれる人だちだとわたくしが思う方々です。

 

是非、この3人にもお会いになって頂きたい。

『今、取り入れたい、NY流パリ流の女性の生き方』
〜女性としての魅力を最大限に発揮する秘訣〜


●海外からみた日本の女性たち
●NY流、パリ流の女性
などについて、NY,パリのお洒落、仕事、恋愛、パートナーシップなど
日常的なお話も伺いつつ、海外から見た日本の女性についての辛口トークなどNY在住の蔦井まゆみさま、パリ在住のメレ安芸さまに酒井淑恵先生が斬り込みます。

これからのわたくしたち日本女性が輝いていくために必要なヒントが沢山、あると思います。

日時:7月12日(水)19:00〜20:30
場所:渋谷区参宮橋付近(ご予約の祭にお伝えします)
参加費:5400円(税込)
定員:40名

◇司会進行:SUTEMATSUカレッジ校長 酒井淑恵

◇講師:蔦井まゆみ
NYスタイル開運arukuウォーキングコーチ
ミューズイメージコンサルタント
ヒプノシスト、シータヒーラー
蔦井まゆみさん
ニューヨーク在住22年
1995年ニューヨークへ駐在(長男3歳長女1歳)で移住
初めての海外生活をニューヨークでスタート。

その5年後。子供達二人とアメリカに残る決意をする。

2002年ヨガをスタート。
心と体と宇宙のつながりを体と心で体感しヨガが生活の一部に。
その後ウォーキングに出逢い出産後しぼんだ体と焦燥感に
かられた心をウォーキングで改善!
3ヶ月でジーンズのサイズ3サイズダウン、
身長1、5センチ増、バスト、ヒップアップ!
自身の実経験をもとにプロのウォーキングスタイリストとして
ウォーキングを指導開始。

指導を重ねるうち、内面の緊張やストレスが体のクセや
歪みに大きく影響していることに気づき、ハワイ伝統の生命学
ホオポノポノと潜在意識修正法を軸に取り入れたヒプノセラピーを
学びセラピスト資格を取得。

bodyとmindがスピリットが調和した、美を追求する
独自のセオリー【arukuウォーキング】を考案。
体のクセやゆがみを直し「bodyとmindを本来の姿に戻すこと」を
モットーに現在NYを拠点に「幸せを引き寄せる美姿勢生活」を掲げ、
毎日の姿勢と歩き方で揺らがない強くしなやかな「自分軸」を作る
「arukuウォーキング」を提唱。
今日からすぐに活用出来、開運する!と評判の上質な姿勢と
歩き方が学べるセミナーは女性を中心に老若男女、年齢を問わず
多くの方の支持を受けている。
また2016年からはミューズシステムを活用した
ミューズイメージコンサルタントとしても活動を開始し
「内も外も美しく磨き、幸福感に満ちた、なりたい自分で
幸せに生きる女性のためのセルフプロデュース」を
ファッションやウォーキング美姿勢、マインド改善
、ヒーリングなどを通して、サポートをしている。
2017年4月「すべうまウォークのすすめ」
(amazon2位電子書籍)
を出版。書籍では、歩き方を通した生き方への問いかけや
気づきを提唱し、男女問わず感動の感想と反響を得ている。
◇パリ美学コーチ メレ安芸

1999年ロンドン大学大学院へ留学
Occupational Psychology(仕事における心理学)の修士取得。

2001年に単身パリに移住。
2009年「マインド、行動」に焦点をあてたダイエットの
コーチングをスタート。
その後改良を重ね、「自分の人生は自分でクリエイトできる」
ためのブレない自分軸を確立させる。

仕事もプライベートも犠牲にすることなく、
一般常識今までのやり方、自分の殻を解き放ち、
心からやりたいこと体現したい女性をサポートしている。

関わったクライアントは800人以上、日本だけでなく、
アジア、ロシア、ヨーロッパ、アメリカなどに広がっている。

2016年電子書籍「ブレない自分の作り方—進化している女性が
取り組んでいる17のルール」を出版。
同じタイミングで、ポッドキャスト
「パリで学んだブレない自分の作り方」を週1回で配信。
世界各国からアクセスされ、定期購読者数10000人、
累計282000ダウンロードを記録している。

 

◇お申し込み

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/193130
酒井淑恵 【東京講演】SUTEMATSUカレッジ東京講演会「世界に通じる大人の女性とは? NY,パリから見た日本女性の魅力・今求められている事」
外見印象コンサルタント カラー&イメージコンサルタント With-Bright株式会社 代表 酒井淑恵
smart.reservestock.jp

 

7月はそんなことで代々木公園近辺は熱いです!

 

 

夏至の遠隔ガイア・オペレーション

一度決めたことは変えられない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP