Loading

BLOG

夢は見るだけでいいのですか

何かをやりたい、世の中の役に立ちたい、こんな夢があるんです!でも、どうしていいかわからない…という方も多いです。

あれもやりたい、これもやりたい、やってみたい…というのだけれども、じゃあ具体的にこうしてみたら?というと「でも…」と出来ない理由を話し出すという具体的には何もしない、行動しない、で夢を追いかけるだけの人たちがいます。

この方々は夢の世界に住んでいる。何かをやってみるということをやった経験を持てない人たち。折角、こちらの世界に夢を実現していくというプロセスを体験しに来ているというのに…。

この方もそんな側面をお持ちだったのですが…

○どんな問題を解決するために受けましたか?
(受けた動機はなんですか?)
→やりたい事に 気持ちと行動がついて行かない事に 気づきました。諦めた方が良いのか それでも前に向かって進んだ方が良いのか。迷ってしまいました。

 

○受けてみて、それがどう変わりましたか?
→毎日 出来る取り組みをいただきました。それによって、少しずつ 自分を変えていける。と 希望が持てました。そして、今日から取り組みます。と 決心したところ。。。私の未来が 大きく変わって来たと 教えて頂きました。絶対に 続けて 自分で未来を作って行きます。
○今の自分だったら
どんなことをしていきたいとお考えですか?

→今は まだ、前進するために 自分軸を作って行くところですが。直感に したがって どんどんと行動して行きたいと 思っています。
○そのために、何からやってみますか?
具体的な行動をお書きください
→・人生バラ色ダイアリーをつける。
・数秘を 提供出来るようにする。
・直感を 鍛えて使っていく 。
・とにかく、3ヶ月 ダイアリーを続けます。
すべては、そこから始まっていくと思うので 今後も よろしくお願い致します。

(KMさま、東京都、サービス業)

KMさまは何かに夢中になれたことがない…とお話されていました。

 

正直、未来が見えない方々もいらっしゃいます。
いや、正確には最高最善に向かって何もしてない、何もする気配がない、という場合は今とあまり変わらない状態しか見えないのですよ。

 

KMさまもそうだったのです。
やりたい、とおっしゃっていることも「本当か?」と思うようなことであったり、話しに熱量が全くこもってないのです。

いや、もうこれは…何が本当にしたいのか、自分の中をちゃんと探らないとですよ…ということで、ダイアリーをつけてくださいとお話しました。KMさま、「やります!必ずやります!」って約束してくださったのですよね。

 

その瞬間、未来が垣間見れたのです。

KMさまにはそれを少しお伝えしました。少し遅い出発になるかもしれませんが、それでも今思い描く「夢」として頭の片隅にあることが現実化していく未来もある、と。

 

そこには夢を現実化するためのプロセスが必要です。ちゃんと説明したり、ちゃんと説得したり、色んな苦手だとしてやってこなかったことが必要となってきます。そうしたことを1つひとつ、積み上げていった先にやりたいことの実現があるのです。
ダイアリーつけることで言語化の慣れがでてきます。言いたいこと、考えていることを整理ができます。まずはそこから…

 

そもそも、その大変なことを体験したくてここに来ているのに、忘れてほんやりしていて、気がついたらあちらに帰る時間…なんてことになっちゃうのですから。

 

だから、無意識に生きて欲しくないのです。
何をするのでも意識的に選んで欲しいのです。感情も行動も。

そして、想いを持って行動するときに、形になっていくことを体験して欲しいのですよ。それは何ものにも代えがたい経験です。面倒だと思っているものの先にあることです。

 

まずは決めたことをやってみてください。
決めたら、実現できることをまずは自分とした約束を守る、ということから始めてください。

 

自信とは自分を信じること。

人は大切な人との約束は守ろうとします。
自分との約束を守れないような人間、つまり自分のことを大切だと思っていない人間を誰が信じれますか?

 

決めたことをしない、ということは自分で自分に「お前なんか大切じゃない」と言い続けているようなもの。
そんな人間、嫌いだし、信じれない…

そうして人は自分に対しての自信を失っていくんです。

 

3ヶ月後、どうなってますかしら。楽しみですね。

 

>>メタビジョン・ビジネスリーディング詳細はこちら
(8月末まで特別価格)

凍った世界に住みたいですか?

この世を生きる攻略本を間違えない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP