Loading

BLOG

【感想】早めに治せて良かった

こちらの方は
軽いぎっくり腰状態だったそうで
強烈な痛みではないものの
日常生活の不便を感じられていました。

 

軽いギックリ腰状態

★受ける前の状態(具体的に)
腰を痛めて軽いギックリ腰状態でした。全く動けない訳ではないものの、しばらく座っていた後に立ち上がる際にはイテテとなりますし、歩く時にも痛みと違和感があって、颯爽と歩くことは全くできず、腰を少し丸めた状態でそろりそろりと歩いていました。また、急に姿勢を変える(振り向く、避ける、など)もしづらいので、動けはするもののとても不便でした。

★初回の状態・感想
ヒーリング時は電車に乗って(座って)いました。ヒーリング開始後、腰回りがジンワリとしてとても良い気持ちでした。そのあと肩甲骨周りまでエネルギーが動いている感じで、ちょっとしたツボ押しか、マッサージみたいな感覚がしばらく続きました。
ヒーリング前は、座っている状態から少し体を起こそうとすると、背筋に力が入るためか痛みとまでは行かないものの明らかな違和感があったのですが、その違和感も許容可能な程度になりました。さらに下車後に歩いた感じでは、ほとんど違和感なく歩けましたが、その後3時間ほど座っている状態を経て歩いてみたところ、またちょっと症状が後戻りしていました。それでも、ヒーリング前よりは改善している感じです。

★翌朝、3日目の状態・感想
翌朝は、寝床から起き上がる時にはさほど違和感なしに起き上がることができました。また歩く時はあまり問題はありませんが、背筋に負荷をかける動作(椅子から立ち上がる、上体をかがめる、急に姿勢を変える、など)をすると、腰に突っ張り感を感じる状態でした。
その後ヒーリングしてもらうと、先ほどよりは良い感じになり、前屈もかなり出来るようになりました。
ただその日は一日中zoomで座学予定だったので、夕刻にはまた固まっているかもしれないという懸念をお伝えしたところ、対応策を講じていただけました。おかげで、午前中と午後と3時間ずつ座りっぱなしでしたが、立ち上がるときの痛みや身体が強張った感覚もありませんでした。
3日目の朝には殆ど問題ない感じになりました。
歩く時や立ち上がる時にも違和感はありません。
ごくたまに「そういえば腰を痛めてたんだっけ…?」な感覚がほんの少しだけうっすら出る位ですが、もはやこれはギックリ腰というより日常的な凝りと言ってもいい程度です。

★その他心や他の箇所などの変化があれば
ヒーリング期間中は、腰回りの背筋の凝りを観察していました。知らず知らずのうちに自分の身体が凝り固まっていたんだなとわかったので、時々ほぐすようにマッサージするようになりました。

★感想や気づき
ヒーリング前の状態だと、姿勢も悪くて気が通りませんし、動きも制限されていたので精神的にも悪い影響が続いたと思います。ヒーリングで早めに治せて本当に良かったです。
また、ギックリ腰になった原因についても、最近あれもこれもやらなきゃと思ってアタフタしていたせいかも、と思い至りました。つまりはご自愛が足りてなかったかと。食事などはいつも気をつけているのですが、気持ちの部分で自分を充分に労ってなかったなと思います。
ありがとうございました!
(東京都K.F様)

指の痒みとどちらに…と話されていて
すぐに効果がわかりやすいと
思われる腰を選択して頂きました。

随分、生活が楽になられたとのこと。
良かったです。

 

 

 

 

【感想】生まれ変わりました

【感想】身体の中にあった重いものが取り除かれていた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP