Loading

BLOG

受けて!絶対に必要!

こちらの方はいわきから
このセッションのために続けて
通ってくださったクライアント様。

 

頭で考えてしまうことが多く、
もっと柔軟になったら…と
仰られていました。

 

そんな自分との対話があって
受けてくださったのですね。

こちらのチューニングを受けて
くださったの方々は感覚器の
受容体を増やしたせいか
多分、感じてくださったことが
沢山あって、
溢れる思いを言葉にのせてくださって
いるなぁと感じます。

受けようと思った目的

 案内文を読んで気になっていました。受けてみたい気がするけど、今の自分には判断できず。ふと、以前、受けたビジョナリー催眠チューニングで出てきた未来の自分に問いかけてみようと思いました。問いを放り投げて掃除機をかけていたら、またまたふと、『受けて! 絶対に必要!』と語るモノが 

えっ?ナニコレ? 再び掃除機をかけながら、もしかして問いかけの返事?と思いつつ、再度問いかける。『私には必要!』 また何か言った?そうか、今の私というよりは未来の自分に必要なのかん~、問いかけてしまったし、答えらしきものをもらったようだし ということで、未来の自分に投資するというよりは、ちゃんと答えてくれたのだからと申し込んでみました。

それがどうなりましたか

 3回目終了してから3日目の今日、今になって自分の好きなこと・得意なことが何となくわかり、だから、いつもこの時間が必要なんだということが何となく受け入れられました。これまでは、もっとスムーズにサクサク出来ないかな、不器用な奴!と自分にダメ出しばかりしてましたが、私には、熟成させる・統合させていく時間が必要らしいということに、やっと気がついたようです。 


●1回
目の感想

 耳からの情報を取り込み過ぎていたのか、聴覚がオーバーヒート気味? そう言えば、最近、家族が見ているTVの音が耳障りに感じて「もっと低くしてくれない?」と言っていた場面が多かったことに気がつきました。

ストレスフルになってくると感覚が鋭敏になることがあるな、と過去を振り返っていました。8月後半から周りで色々とあって、様々なことにアンテナ張ってたことにも気がつきました。そんな状況だったので、判断力は鈍り、なかなか動けず何も結果が出せない自分に焦りも感じてました。

 でもチューニングが終わってみれば、随分と過去のことばかりで、耳や眼からの情報に過度にアンテナを張ることが無くなっていて、気持ちも身体も楽になってました。不調になりやすい胃腸は音を出して動き出し、股関節もこんなに固まっていたのかとわかるくらい、とっても緩んで腰や足が軽くなり動かしやすくなってました。その後の移動中も身体が凄く楽でした。

●2回目の感想

 1回目から6日目に2回目。その間、多少、身体が固くなる部分はあっても、気持ちは「すべてはタイミングよく、うまく行く」に向いていることが多く、スムーズにタイミングよく進んだり、思うような状況でなくても「今はこれでいいのだ」と焦ることも無くなったように感じました。

 今回は、目を丁寧にチューニングいただけたようで、キラキラしてると言われましたが、自分的には、眼の力が抜けて穏やかに澄んでいて澱みが無くなったように感じました。同時に、首・背中・胃腸・股関節・膝・足首が緩んで楽になってました。終わってから嗅がせて頂いた香水は、開けた途端に香りが鼻に飛び込んでくる感じ。香りを嗅ぎに近づく必要性も無く、感覚器官の方が必要な物をキャッチしてくれている印象を受けました。
たぶん、眼も耳も、必要なモノを選べるようになってるかもしれないな、と感じました。

 帰路、2つ鑑賞した展覧会での感じ方が面白かったなと思います。いつも以上に様々な感覚で鑑賞し、色々と対話していたような?この感じ、他の場面でも少しずつ使って楽しんでみよう!と思えた時間でした。

●3回終わっての感想

・何が1番変わったと思われますか

 気持ちの向け方。まだまだアップダウンはあったり、イライラすることはあっても、そこに気づく時間が短くなったと思います。そして、何か行動する時に、結果こうなってる自分の姿や状況に意識することが増えてきて、思ってもいない面白い状況になっていることが増えてきました。

・感覚はどうなりましたか

 久しぶりに、香りを愉しめるようになってきたように思います。注文して送って頂いた「縄文の香り」も、嗅いだ瞬間に何か奥の方から『よし、わかった!』って言ったように感じました。何だろう?って思いますが こんな風に、自分の中で感じたものをもっと愉しんでみよう、味わってみようと思います。

・やる気はどうですか

 まだまだ自信はありませんが、丁度、受けている期間中に依頼されたことがあり、今の自分で受けてみようかなと思い、引き受けてみることにしました。自分の現状など気持ちも含めて伝えてみて引き受けることにしたのが正直なところですが、これまでの自分だったら、今回の内容と状況からは断っていたと思います。今後の調整で、実際に私が担当するようになるかはわかりませんが、そこまでの準備も含めて今自分がやってみることなのだと思っています。たぶん、今後につながっていくのだろうと。なので、やる気満々というには遠いですが、ゆるゆるとやってみようという状況です。

・自分の人生を生きる、ということに対してどう感じますか。

 早めに仕事を辞めた時には、周りの多くの人に非難されることが多いように感じて悩むこともありましたが(実際に色々と言われたし)、最近は私の選択にOKの反応をされる方もいて、いずれにせよ、周りがどうかとか社会状況がどうかよりも、自分が心地よいか?自分が何を選ぶか?だけなんだと思い始めています。まだまだ周囲の目や評価は気になることがありますが、今回感じた様々な感覚を大事にして、時々立ち止まったり、立ち位置を変えたりしながら進んでいくことが、自分の人生を生きることにつながっていくのかなと思います。

・その他の感想

 お肌もふんわりモチモチになったように思います。3回目のチューニングの時に、痛みや違和感を感じていた右半身が、ビックリする位、上下に伸び出していました。「左右、アンバランスになっていく~、どうしよう!」と思っていたら、ゆう子さんに「左右、同じ位になってきたね。その位、右側が縮まっていたね。」と言われて、気づいたら施術台の縁についている左踵と右踵が同じ位置になってました。こんなに縮まっていたんだ~って、自分の日頃の動き方ですね。多くのことが、知らない間に、無意識に、自分がやらかしているんだわ~と改めて思った次第です。気づけて良かったです。あれから、たまにチェックしています。

 また、身近なところに沢山気づきのきっかけはあるのだなと、今日、録画していた番組を見ていて思いました。丁度、コロナ禍に入る前に見た展覧会を思い出し、彼の作品の原点となるような話が聴くことができて、自分のことにも気づくことができました。様々なことが絶妙なタイミングでやってくると実感として思える、ここ数日です。

あなたが思われる、あの人に受けてもらったらいいな、のあの人ってどんな方ですか?

 何かしようと思っても、なかなか動き出せなかったり、あきらめてしまっている人。いつも同じような不調を抱えていて、何とかしたいと思っている人。

 これから、〇〇したいと思っている人や動き出そうとしている人。(方向性や気持ちがスッキリと定まりやすいと思います。また進むにあたって、今、必要なことに気づけるようになるのではと思います。)

今後、どんな風に生きたいと感じますか。

 ゆう子さんが仰るように、「運命は決まっているのだから、ジタバタしても始まらない。」としたら、先のことを不安になったり心配ばかりしていても仕方がないんだな、と少しずつ思えるようになっているかも。気づくとジタバタしたり不安になったりして、心配からの行動をとってしまうこともあるのですが、はたと、そんな自分に気づいて「また、やってるよ」と少し立ち止まったり、立ち位置を変えたりしています。そして、「すべてはうまく行く」に意識を向けて、一度きりの人生を愉しんでいこうと思います。

何かご要望、ご希望があれば

 とてもいいタイミングで受けられたと思います。いつも素敵な時間を有難うございます。
S.C様 57歳

本来は感覚で決めて行動するような
性質をお持ちな方ですが長年の思考グセ
のために身体も強ばりがちだったのが
緩んできましたね。

それと同時に心の方も…

同時期にファッションの未来姿も
視させて頂き、ファンションの
方向性も変えていきました。

それも切り替えによかったと思います。

もっと特質を活かして
自由に生きていらしてくださいね。

咲ききるための身体になる

リラクゼーション祭り@代々木公園

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP