Loading

BLOG

人は痛みを忘れている

アルキュミア・チューニングとはその人の望みに向けてやるチューニングですが、本当の望みって人は良くわかってないんだな、とここのところ、よく思うのです。

先日、子供の頃から足先が痛いという方のお話を書いたと思いますが、この方もいつも痛いものだから当たり前になっていて、しかも、今まで何をやっても取らなかったから諦めてらした。

 

この痛みが取れること、それが望みだと言うこともなかった。だって忘れていたから。

 

あまりにいつも痛いと意識がそこに向かわないようにするのですよ。私もそうだったからわかる!

感じないようにしてるんですよね。だからどこか不調なところある?とお聞きしても皆さん、特にないです、というのよ、本当に!これまで何人もの方がそうでした。

 

先日のお客様、どこか気になるところは?とお聞きすると特にないです、という。じゃあストレスケアしましょうか、というと「今、そんなにストレス溜まってないんですよねー」ときた。

 

つべこべ言わずに寝るんだよっ!と横にさせて、ストレスケアすると、何じゃこりゃ!?なぐらい溜まっとりました、ストレス。

 

本人も頭の毛が逆立って、何か抜けていくのを感じていたそうですが、右半身がゾワゾワして、何か寒い感じがあったそうです。

 

そのうち、お腹からぼっこり何かが抜けて出て行った!と終わってから仰ってました。

「ストレスはない」と仰っていたわりにめちゃくちゃ溜まってましたし、お疲れでしたよ。エネルギー値も27%だったしね。

 

終わった後、「何これー?身体が軽いです!」と仰るとともに「あ!ここ、痛かったのに痛みが取れてる!」とのこと。この方もかー。ずっと痛かったのがなんだか分からずに今度眼科行ったら診てもらおうと思っていたのに忘れていた、と。

 

良かったですわ。

トドメに頭も小さくしてあげました。

指三本分空いていたのが指がくっつくように。これ一瞬です。何度も「何これ?頭小さっ!」と頭を触ってるのが可愛かった。

 

その帰りですよ。聞けばその方、会社行っている間中疲れていて、通勤時間は暇さえあれば寝ているとのこと。帰りの電車で「眠くありません!」とメッセージが来ました。

 

 

こんなに疲れているのに、それが当たり前だからわからないのですよね。いや、私もそうでしたよ。睡眠時間なんて長くて5時間。いつも眠くて移動時間は必ず寝てましたし、飛行機なんて乗ったら飛んだことも知らず、着陸の衝撃で起きるのが常でした。

 

翌日のその方のメッセージ。

「ゆうさん。
人ってこんなに元気なんだっ思った朝、ここ数十年とは別次元な感じです。
エネルギーマフラー、これなんですか⁉︎ホッカイロみたいに、熱を帯びている時があるの。本当に熱いんです。まさにエネルギーです!」

 

どれだけお疲れだったのか…

人はそれが普通になってると疲れていることなんてわからない。いや、気がついてしまったら会社行けないからじゃないかしら。

 

私も会社辞めて最初の1ヶ月、毎日のように飛び起きては「寝てていいんだっけ?」と確認してました。無理矢理目覚ましで起きて、スッキリ起きたことなんて15年で1日もなかったし、あの満員電車に乗って行くだけで1日のエネルギーの1/3は消耗してましたもの。

 

相当きてると思いますよ。

 

そして、この方には特定のものに囚われてイライラしてしまう、その症状のもとになるものをクリアリングして、目先のことではなく、ゴール、そしてその先に目がいくようにチューニング。

 

視点が変わると見える世界は激変しますよ。

 

 

 

色々な講座準備されてます

琵琶湖の夕陽が好き

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP