Loading

BLOG

猫に同調してみたら…

こんにちは、林ゆう子です。

5/11は竹生島遠足だったのです。東京から参りますので結構朝早い新幹線。遅れてはならないと思っていたからでしょうか、本当に変な時間に目が覚めてしまって。これね、最近の悩みですが年取ると変な時間に起きちゃうと二度寝ができなくなるのでしょうかしら。なかなか寝付けなくて。

これはうちのルシファー(猫)に同調して寝よう!と思ったわけですよ。ほら、最近は何もしないで猫と遊べ、猫をお手本に…的なメッセージを頂きましたので、そうだ、猫だ!と思ったわけですね。

ところが…!

…間違えました、同調先を…

猫っていつも寝ているようで、うつらうつらしてますが決して熟睡しているわけではないのですよね。だから、寝ているのだか、寝てないのだか、起きてるのだかわからない状態になってしまい、しまったーーーという感じに。

そうか、寝ているようだけれどもこんな感じなのか…

 

しかし…どうもルシファーがインストールされてしまったのか、今週末のわたくしはちょっとヒョウキンだったかも…

竹生島遠足はどうだったかしら。

翌日の和歌山では滅多に食べないジェラートをオーダーしてご機嫌な様子。

 

宿泊先では5人中、3人がまさかの「林さん」で盛り上がり…まさかの3人で「森」

林3人の森だから森×森だね…なんて。


(林英里さん、林好美さん、わたくし)

夜はお腹がよじれるほどに爆笑もしましたし(どうもきっかけのフリはわたくしだったような…)何かモードチェンジしているような気が致しました。

極め付けはこちら…


まあ、お宿においてあった被り物なんですが…元来こういうものに見向きもしないタチですが…何故か率先してやっていたような…。後ほど英里さんに言われたのは
「ゆう子さん、被り物なんてまさかされないと思っていたのに…」
「しかも、被ったそのままロビー歩いてましたよね。びっくりしました…」などと言われておりました。しかも、面白がってFBに投稿したら、まさかの「似合います!」発言の多さに複雑な気分(苦笑)


(棚に登るルシ)


(ダンボールの中で寝るルシ)


(親子で並ぶ図)


(悪い子顔のルシ)


(靴箱入るルシ)


(トランク入る二匹)


(カーテンに爪がひっかかったルシ)

いったい、この先どんなモードになっていくのだろう?別にウケ狙いでもなんでもなく、え?なになにそれなに?と思っている自分がちょっと怖い。

何かモードが変わっていても暖かく見守っていてくださいませ。

(お風呂のふたの上で寝るルシ)

林ゆう子なんでも相談室

そこに足を運ぶことの大切さ

なんでも相談してみてください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP