Loading

BLOG

23.富と繁栄

こんにちは、林ゆう子です。

突然ですが、あなたにとっての繁栄とは何ですか?

先日、ある講座の中で出された質問でした。ある方は「お金。それしか思い浮かばない!」とおっしゃられていましたが。わたくしは個々の人間が自身を生きて幸せで豊かでいる状態であり、それぞれのその幸せな豊かさが循環し、広がっていく様であると言ったのですが、本当に1人ひとりの輪(和)が周り、それぞれの和がいっぱいに広がってみんなが回っていく感覚なのです。

富=繁栄、ではありません。

講座の中でこんな話がされてました。富、すなわちお金があれば全ての問題は解決するという幻想に私たちは囚われていると。お金を必要以上に持つと物は増えるし、責任も増え自由ではなくなる。

自然は必要以上には貯め込まない。

繁栄というのは流れの中にあり、与え、受け取ることをしていくことで循環していくものなのだ、ということ。

 

そして、人が本来のその人らしい生き方をしている時に繁栄の方からその人を探してくるのだというお話でした。

 

ちょうどこの日、ある方を訪ねて京田辺へ行ったのですね。

 

よくそう信じるものには無限の富は与えられる、という言葉を聞きますでしょ?でも、頭でわかっていてもそんなことあるわけない、とかどういう状態なのか本当にはわかりませんでしょ?

 

ただ自分を生きている。そして全ての存在、人も動物も植物も鉱物も、の幸せを考えて暮らしている。

それをどう実現して仕事に繋げたらいいか分からず、その方は思い悩んでらしたのですね。そこで見たものは既に全ては用意されている、ということの本当の意味。

 

現象界では何もない、と思うのかもしれませんが潜象界ではもう全てはあり、望んだままに生ずる状態であること。だから彼女の仕事は目の前の人が幸せになることを祈るのみ。

 

お金が対価として支払われるというより、必要なものは様々な形で用意される、ということ。だからこの世界での仕事というカテゴリーではないもの。

 

何でしょう。頭で理解するということを越えた何かが入ってきた感覚です。今はそれがうまいこと言語化されませんので、お伝えしにくいのですが消化された時にまた改めて書きたいと思います。

 

繁栄していくためには自分を生きる必要がある。こうでなくては、とかどう思われるかとか越えていくこと。

 

そして、恐れではなくその流れを信じてどれだけ任せられるか…。ここでもポイントは自分が今どこにフォーカスを向けているか、なのです。

それを見続いている私は幸せか?

数日前にどなたかが投稿していましたが、嫌なこと、どうでもいいことをまるで恋するようにずっとその人のことを考えなくていいではないか、というお話。

あなたが今どこにエネルギーを注いでいるのか?

これを知って大切なことにエネルギーを注ぐことが繁栄のポイントだということです。

 

思考はエネルギー

 

あなたの限られたエネルギー、どこに向けていますか?

 

いつもの役割を忘れさす

現実創造の魔法実践編その1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP