Loading

BLOG

23.正しい宇宙へのオーダーの仕方

願いを叶えるための様々なツール?やテクニック?が世の中にはあると思います。あなたは今までどんなものを使ったことがありますか?

新月の日のリスト作り?
手帳系のツール?
引き寄せ系の何か?
魔法?

どれをやるにしても、共通してとっても大切なことがございます。
それは…

(マタタビボールの虜のサーシャ)

あなたの望みは何ですか?

先日、「宇宙へのオーダー会」と称して、2018年にやりたいこと、叶えたいことを表明し、それを実現するために具体的に何をしていくのか…ということを見ていくワークショップをいたしました。

参加者全員に「2018年これは叶えたい」ということについて1つ、宣言して頂いたのですね。ところが…ある方はやりたいことの前に色んな言い訳なのかできない理由なのか、様々なものをくっつけていらっしゃる。ある方は本当の望みが心にあることを知っていながら表面上の望みを口にしてみたり…。ある方は綺麗な言葉でまとめられたけれども、人のことなんかじゃなくて、自分はどうしたいの?がなかったり…

 

そうなんです。
望みをシンプルに「これが欲しい!」と言うことに物凄く抵抗ある方が多いのですよ。もちろん、みなさん無意識にされていらっしゃるのです。

 

ワークショップの中でも人のことは聞いていらしてよくわかるものです。それでは何が望みなのかさっぱりわからない…とか、いえいえ、それは本心ではないですよね?とか…。でも、自分のことはわかりにくいものなのです。どんなときもね…

 

これをいかにシンプルに本質的な願いにできるかどうか…

 


(僕はあれが欲しいの…)

起こりの気持ちはどこにある?

そしてもう一つ大切なことはいつもいつも申し上げていることですが、何かをしようとした際の「起こりの気持ち」がどこにあるかということ。何は忘れても、これは忘れるべからずなことです。

ある方がおっしゃっていました。「今が不安で仕方がないから、安定した家庭が欲しい」…と。これですね、ニュアンスがちょっと違うとね、大違いなんですよ。
「今までは不安なことが多い。でもそうじゃなくて私は安定した家庭を作っていきたい!」と言った場合、感じるものが違いません?
前のオーダーの仕方って何色な感じがしますか?
それに対してあとのほうは何色な感じでしょう?同じではありませんでしょ?

結果、同じことをオーダーしているにも関わらず、全く異なったものをオーダーしていることになるのです。先のオーダーの仕方だと不安にフォーカスを当てているのがわかりますか?すると宇宙へのオーダーは「いつも不安で安定した家庭が欲しい、と思い続ける状況」をオーダーしているということ。

 

これ、気をつけてくださいませね。


(ニャンコ先生とルシファー)

願いはシンプルに、行動は素直に

わたくしがこちらの記事(「フリーマインドという生き方20こうしなくちゃ、はやめる」)で書きましたように、昨年、一昨年とある実験をしておりました。その時の願いはとてもシンプルです。
「楽しいことだけをして、目標額を稼ぐ」

これを宇宙にオーダーして、あとは頭で考えたことではなくて、本当に面白い、楽しいと思ったことだけをやり続けるということをしていきました。
これがまた、なかなか大変なのですよ(苦笑)

すーぐ、頭が優先になりますでしょ。そして、「こうしないと」とか「こうあるべき」とか「これしないと稼げないでしょ」とか囁くのですよ、わたくしにね。それを押し届めていくのです。でもね、こう書くと短絡的な方々は本当に何もしませんからね。そして結果、なーんの売上もあがらずに失敗するのです。
だって、頭ではなくて思いついたこと、なーんにも実行しないのですもの。行動がなかったら何も動くわけがないじゃないですか。

 

勘違いしないでくださいね。「楽しいことをやる」ということは「楽(らく)をする」ことではありません。楽しそう、と思うけれども今までやってきてないことかもしれません。何か挑戦しないとできないことかもしれません。根回しのいることかもしれません。でも、それができたら楽しいだろうな、と思うことです。

 

その「面白そう」に従って、素直に行動していくのです。

やってみると、一部の方々には難しいのかもしれませんね。
でも、それを難しくしているのは自分が自分にかけている呪い(採用している前提)なのだということを知って欲しいのです。そして、自分でかけた呪いは解ける(採用しなおせばいいのです)


(獲物を凝視のサーシャ、望みにロックオン!)

そんなワークショップの感想をちょっとご紹介しましょう。

▪️今日気づいたこと
・願いがとてもぼんやりしていたこと。
・日頃から「言語化」してないんだなと改めて認識。
・自分が持ってる呪い(前提)が自分が思った以上に残ってた。
・自分の事を伝える時に余計な言葉を使って複雑にしてた。
(Oさま)

 

(グループシェアの中で)わたしの話には
自分では気づかないような角度からの
嬉しい言葉を頂けたり、
年単位で意識し続けていたことが、
実践を重ねる中で実を結んでいたのだと
教えて貰えたりしました。
(中略)

前提のクリアニング
楽しみにしていたのですが、

1日経って、
自分で書き出した叶わない理由を読み返して
「…なぜ?そんなこと、なくないです??」
と思えていて面白いものだと感じております。
(Mさま)

 

いかに自分が物事を複雑化していたか、
ということに気づきました。
出来事も願いもシンプルなはずなのに
わざわざ悩みたがっていただけのような
気がして、悩んでいたことが嘘みたいです。
(中略)
呪いを書き出したものを今見返すと
自分はなんて小さなことを言い訳に
していたんだろうと、とても
可笑しな気持ちになりました。

(中略)
自分のことがわかると、こんなにも安定し
スッキリ晴れ晴れとして前向きな気持ちで
いられるものなんだと驚いてます。
今年一年がとてもとても楽しみです。
素敵な機会をありがとうございました!
参加して本当に良かったです。
(Tさま)

 

・願いを叶えるための答えが、今は気づいていない事でも実はすでに自分の中にある。
・願いを叶えるために邪魔になる呪いを自分で自分にかけている。しかしその前提は自分で選んでいるだけなので選び直せる。
(中略)
・宇宙に願いをオーダーする際の具体的な指標や手法を教えて頂けたのが非常にありがたかったです。
(Oさま)

 

自分で自分にかけている呪いに気づいて、自分でそれを解いていく。まず気づくことが大切なのです。
さあ、あなたはその願いが叶わないと思うどんな呪いを持っていますか?

 

フリーマインドという生き方
フリーマインドという生き方2感情を感じてみる
フリーマインドという生き方3何を欲しているのか明確にする
フリーマインドという生き方4気楽さと覚悟を持つ
フリーマインドという生き方5不安をコントロールせよ
フリーマインドという生き方6一番大切なことは〇〇
フリーマインドという生き方7自分と社会と調和させる
フリーマインドという生き方8内面と外見を一致させる
フリーマインドという生き方9環境が合わないと思ったら…
フリーマンドという生き方10価値観の違う人といない
フリーマインドという生き方11 人との付き合い方
フリーマインドという生き方12「ちゃんと」をやめる
フリーマインドという生き方13直感を信じるために
フリーマインドという生き方14気軽さを持つこと
フリーマインドという生き方15妄想癖のある人たち
フリーマインドという生き方16自分を一番傷つけるのは…
フリーマインドという生き方17ちゃんとやる、とは…
フリーマインドという生き方18自分のオーダーを知る
フリーマインドという生き方19色々体験してみたらいい
フリーマインドという生き方20こうしなくちゃ、はやめる
フリーマインドという生き方21.思いつきでやってみる
フリーマインドという生き方22.ある方を見る、の意味

22.ある方を見る、の意味

24.ブラック上等!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP